SSブログ

【美食漫遊記】そば 豊川 [美食漫遊記]

緊急事態宣言解除後、久々の訪店。
IMG_3139.JPG
今日のそば粉は茨城・鹿児島の各在来種らしい。
IMG_3140.JPG
入店しメニューを確認。
IMG_3129.JPG
IMG_3130.JPG
IMG_3131.JPG
まず、蕎麦前に親爺さんお任せの五種盛を注文。鴨・板わさ・豆腐の味噌漬け(だったかな?)・葉唐辛子・オクラ漬け。写ってないけど、日本酒もね(笑)
IMG_3133.JPG
蕎麦は”野菜天せいろ”。
IMG_3135.JPG
このお店の蕎麦は色が濃くてコシが強いのが特徴。
IMG_3136.JPG
IMG_3138.JPG
野菜の天麩羅は十種ほどあり彩りもよいです。からっと揚がっていて、塩をつけて食べると日本酒が進みます・・・
IMG_3137.JPG
半年ぶりの訪店だったけど、親爺さんお母さん娘さんも元気そうでよかったわ。ここは、我が家の食堂(蕎麦編)なので、新コロなんかに負けないで頑張って欲しいし、応援もしていきたい。
ご馳走様!
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

paulo

こういう行きつけの店というか馴染みの店があるのは羨ましい。。
お店の常連をしっかり留め置ける腕も素晴らしいです。
by paulo (2020-11-05 06:26) 

mutumin

蕎麦前が食べてみたい!気軽に行けるお店があるなんていいですね。
by mutumin (2020-11-05 07:00) 

pn

んで飲みすぎたと(笑)
by pn (2020-11-05 08:11) 

親知らず

蕎麦を打つところから丁寧に作っているんですね。
心がこもっていて余計に美味しいでしょうね。
by 親知らず (2020-11-05 08:19) 

とし@黒猫

高級店のように見えますが、メニューのお値段を見たら庶民価格なんですね。
11月中頃に新蕎麦が出るので、蕎麦屋へ行ってみようかな。
by とし@黒猫 (2020-11-05 13:59) 

s_29

美味しそうなお蕎麦ですね(^^)
by s_29 (2020-11-05 20:34) 

さる1号

蕎麦で一杯、いいですねー
十割がたべたいな
by さる1号 (2020-11-06 04:40) 

HOTCOOL

pauloさん

我が家の食堂を開拓しなきゃね。
by HOTCOOL (2020-11-06 06:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

日本酒が進みます・・・
by HOTCOOL (2020-11-06 06:41) 

HOTCOOL

pnさん

帰ってから心地よく昼寝しました(笑)
by HOTCOOL (2020-11-06 06:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

たまに蕎麦がブレる時があるのよ。そこもまた良し、です!
by HOTCOOL (2020-11-06 06:42) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

おおー新蕎麦の季節ですね^^
by HOTCOOL (2020-11-06 06:43) 

HOTCOOL

s_29さん

うん、美味しいよん♪
by HOTCOOL (2020-11-06 06:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

昼酒に蕎麦。いい感じです!(^^)!
by HOTCOOL (2020-11-06 06:44) 

まほ

美味しそうだし、しゃれてるし、良いお店ですね。
メニューの字も、味がある~!
by まほ (2020-11-23 02:13) 

HOTCOOL

まほさん

大将の自筆ですわ。
by HOTCOOL (2020-11-23 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。