SSブログ

【Amazonプライム鑑賞記】SUNNY 強い気持ち・強い愛 [映画鑑賞]

Amazonプライムビデオで「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を鑑賞。
a9d5f492c703d190.jpg
2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、大根仁監督でリメイク。
先日紹介した「あやしい彼女」も韓国映画。韓国映画のクォリティーの高さは充分認識していますが、それでも何故日本映画界がリメイクばかりするのかには疑問が残ります。
大根仁監督はオリジナリティに溢れた方なので、構想・脚本・監督まで任せればよいのにね。
本作は90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループのメンバー達の過去と未来を繋ぐ青春映画。
90年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、小室哲哉が音楽を担当していて、楽曲には懐かしさもあったけど、映画自体はあまり見所はなかったかな。
お勧め度:★★☆(2.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 10

mutumin

良い俳優さん達、使ってるけどねぇ~・・・
でもそんなにお勧めはしないのね!
by mutumin (2020-07-27 03:23) 

親知らず

目を引くキャスティングよりストーリーの方が大事。
面白くない映画を観ちゃうと時間を返して欲しいと思う。
by 親知らず (2020-07-27 07:48) 

paulo

歳をとって青春時代とのギャップが開きすぎる。あの時に戻りたいという気持ちがあるのは若い証拠だね。
by paulo (2020-07-27 09:19) 

pn

日本でヒットしてない、あるいは日本に入って来てない海外の映画を面白くリメイクするのが腕ってーもんでしょうに。
by pn (2020-07-27 20:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

小池栄子は良かったけどね。
by HOTCOOL (2020-07-28 04:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

時間とお金もね(笑)
by HOTCOOL (2020-07-28 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

戻りたいとも思うけど今も良いと思ってしまいます。
by HOTCOOL (2020-07-28 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

仰る通りだと思います!
by HOTCOOL (2020-07-28 04:18) 

まほ

リメイクしたら、本家よりもずっと良くならなくちゃね。
by まほ (2020-08-02 23:15) 

HOTCOOL

まほさん

日本映画界じゃ無理じゃない・・・
by HOTCOOL (2020-08-03 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。