SSブログ

四人で囲む [雑記ブログ]

3月1日の夜、会社の上司・同僚と一杯飲んだ後、「麻雀やろう」と上司が言い出し、嫌々ながら駅近くの雀荘に連れて行かれました。
麻雀なんて5年ぶりくらい。たまに、スマホのゲームで遊んでいたので役とかは覚えていましたが、麻雀パイを触るのはチョー久しぶりでした。
IMG_0060.JPG
けどね、不思議とこういう時は勝っちゃうんですよ[わーい(嬉しい顔)]
カンチャン待ちでウーソーをリーチ一発でツモりました。
リーチ一発ツモ、ダブ南、裏ドラが1個ついて親のハネ満。
IMG_0061 - コピー.JPG
頭の悪いおじさん達が相手だったので(爆)、バレンタインデーが過ぎたのにチョコレートいっぱい貰っちゃった(笑)
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

mutumin

私も麻雀パイ久しぶりに見ました。
この調子で競馬も行きましょう!
by mutumin (2017-03-03 05:54) 

pn

今は手で混ぜないんでしょ?
by pn (2017-03-03 06:18) 

たくや

雀荘年齢は50才以上ですね(笑)
by たくや (2017-03-03 08:28) 

paulo

上司を相手に親のハネ満?
あのねぇ〜、これは南と東を切ってタンヤオ狙いでしょう!!
by paulo (2017-03-03 11:34) 

フサヲ

麻雀は、コジマタケオさん、しか知らないです~ (^ ^;)
(見てても、ルールとか、全く分かりませんが、汗々)
昔、<接待>として、麻雀を覚えるように、と、
義母になる可能性のあった女性から言われたことがあり、
その近親者の方々から、私の繊細な(!)長くて関節の柔らかい親指を見ては、
イカサマ向きの手やね、って、関心よせられまくりでした(苦笑)
(あー、ほんと、ダッポクして正解でした、笑)
by フサヲ (2017-03-03 12:04) 

馬爺

麻雀はよく接待でやりましたね、今ではほとんどがゴルフに成りましたね。
by 馬爺 (2017-03-03 12:18) 

さる1号

麻雀、やったことないです^^;
by さる1号 (2017-03-03 22:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

はい、頑張ります!
by HOTCOOL (2017-03-04 04:49) 

HOTCOOL

pnさん

全自動です!
by HOTCOOL (2017-03-04 04:49) 

HOTCOOL

たくやさん

4人集まるのは50歳以上でしょう(笑)
by HOTCOOL (2017-03-04 04:50) 

HOTCOOL

pauloさん

タンヤオまで持っていく暇はありませんでした(笑)
by HOTCOOL (2017-03-04 04:51) 

HOTCOOL

フサヲさん

もしかして、天性のギャンブラーなのでは!
by HOTCOOL (2017-03-04 04:52) 

HOTCOOL

馬爺さん

ゴルフは上手くならないので5年前にやめました・・・
by HOTCOOL (2017-03-04 04:52) 

HOTCOOL

さる1号さん

頭の体操にはなりますが、やらないほうがいいです。
by HOTCOOL (2017-03-04 04:53) 

親知らず

図柄を合わせる事は知ってますが、細かいルールは分かりません。
雀荘は行った事が無いけど、煙い場所が多いのでは?
by 親知らず (2017-03-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0