SSブログ

【麺食い日記6/17’】麺画廊 英@水天宮 [ラーメン・つけ麺]

プチ宿題店だった水天宮の「麺画廊 英」を初訪問。
入店し、しばし券売機と睨めっこ。
上部一列目は鶏出汁垃麺。”〆の御飯セット”が気になりましたが”雫+味玉”をプッシュ。
IMG_0635.JPG
カウンターに着席し「ご案内」と書かれたメニューを改めて開きます。ちなみに、カウンターは紅白でした。
IMG_0637.JPG
IMG_0645.JPG
「麺画廊」の意味が書かれています。器をキャンパスに見立てるなんて、店主の拘りを強く感じるお店ですね。
IMG_0638.JPG
鶏出汁垃麺、和出汁垃麺、芳醇鶏白湯がお店の三本柱。
IMG_0639.JPG
素材にも拘りを感じます。
IMG_0643.JPG
限定もヨサゲですね。
IMG_0644.JPG
品書きではなく作品。
IMG_0647.JPG
TKGいいなぁー
IMG_0648.JPG
そして、着膳。まさに、作品。
美味しさがキャンパスから滲み出ていますね。
IMG_0649.JPG
赤のカウンターに映える器。
IMG_0650.JPG
まずは、スープを一口。スッキリとした味わいの中に、鶏出汁がギュッと凝縮されています。美味しいですねぇ~
IMG_0651.JPG
麺はやや細いストレート(ピンボケですいません)。国内産最高小麦「春よ恋」に天然かんすいで練り上げられた麺。スープと絡んで喉越しがいいですね。
IMG_0652.JPG
チャーシューは流行のレアもの2種。スッキリした味わいのスープにはレアものが合いますね。
IMG_0653.JPG
普段はあまり注目しない葱がとっても美味しかった。
IMG_0655.JPG
玉子は白身と黄身がいい塩梅でした。
IMG_0656.JPG
いやー美味しかった。美味し過ぎて、完食完飲写真を撮るのを忘れてしまいました。
しかし、今年に入って一番の一杯でした。こうなれば、和出汁垃麺・芳醇鶏白湯・限定麺そして〆の御飯セットを食べてみなければなりませんね。
お店を出たら行列が出来ていました。開店直後に行って良かったです。
IMG_0657.JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

親知らず

レンゲが白、箸が赤、こだわってますねー。
全メニュー制覇目指して通うんですね?
by 親知らず (2017-03-02 07:56) 

paulo

HC三ツ星獲得店とは素晴らしい!
メモりました
by paulo (2017-03-02 08:24) 

mutumin

これは通うそうだなぁ~ 開店前に並ぶというのは青森ではほとんどない光景。。。
by mutumin (2017-03-02 09:44) 

馬爺

鳥出汁の塩味なんですね、美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-03-02 10:33) 

pn

玉子かけご飯に味玉とチャーシュー乗せて食べたいなo(^o^)o
by pn (2017-03-02 18:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

次回は二列目です!
by HOTCOOL (2017-03-02 19:12) 

HOTCOOL

pauloさん

来日の際には食べに行きましょう!
by HOTCOOL (2017-03-02 19:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森のラーメンは東京でも人気で、並んでるお店もありますよ。
by HOTCOOL (2017-03-02 19:14) 

HOTCOOL

馬爺さん

久々に美味しい一杯をいただきました!
by HOTCOOL (2017-03-02 19:15) 

HOTCOOL

pnさん

いいっすねぇ~
by HOTCOOL (2017-03-02 19:15) 

さる1号

これは美味しそうな
こういうのが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-03-03 22:51) 

HOTCOOL

さる1号さん

お勧めのお店です!
by HOTCOOL (2017-03-04 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0