SSブログ

【麺食い日記2/17】つけめん らーめん 荒海@新宿 [ラーメン・つけ麺]

新宿の「つけめん らーめん 荒海」を初訪問。最寄り駅は新宿ですが、所在地は渋谷になります。
IMG_0518.JPG
お店に入って券売機としばし睨めっこ。見るからに”つけ麺”推しの券売機ですが、寒い日だったので”味玉らーめん”をプッシュ。
IMG_0502.JPG
お店はL字カウンター。座席の前にあるインフォ。二郎インスパイア系だということが分かりますね。
野菜小増し、ニンニクでお願いしました。
IMG_0503.JPG
IMG_0506.JPG
ただし、化調は一切使っていないらしい。二郎インスパイア系にしては珍しいですね。
IMG_0505.JPG
玉ねぎは別途でお願い。
IMG_0504.JPG
しばし待って”味玉らーめん”野菜小増し、ニンニクが到着。
IMG_0509.JPG
丼はホワイト。シュっとした器ですね。
IMG_0510.JPG
玉ネギも貰いました。
IMG_0511.JPG
IMG_0515.JPG
国際大賞受賞自然海塩の大陽海塩を使用している麺。ごわっとした食感がいいですね。
IMG_0514.JPG
スープは無化調だけに、いまいちパンチに欠けるかな・・・この雰囲気のラーメンは化調が似合います。
IMG_0517.JPG
チャーシューはバラロール。もう少し、厚みが欲しかった。
IMG_0516.JPG
パンチがイマイチ足りない一杯でしたが、それほど混んでないし使い勝手が良いお店かも。次回は推しのつけ麺を食べようかな。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

mutumin

化学調味料使ってないと、パンチには欠けるんですね。
でも、スープまで飲めるからいいんじゃないですか・・・
by mutumin (2017-02-13 05:41) 

pn

鮮度維持の為なんて他店にケンカ売ってますね(笑)
しばらくしたら違う店になってそう(^_^;)
by pn (2017-02-13 06:22) 

親知らず

二郎インスパイア系なのに、化調無しとは面白いですねー。
次回はつけ麺のレポですね。(笑)
by 親知らず (2017-02-13 07:19) 

馬爺

野菜がたっぷり食べれるのはいいですね。
ラーメンはなぜかにんにく入れてしまいます。(^_^.)
by 馬爺 (2017-02-13 08:09) 

paulo

化学調味料を使わないスープ、玉ねぎも注文後に切る!
客がこの差がわからないと困るね
by paulo (2017-02-13 10:53) 

フサヲ

やっぱり化学調味料って美味しい言いますか、クセになりますよね~ (= = )゛
キタのミヤコのスープカレーも、凄い、って周りが皆ゆってました (^ ^;)
(・・・所詮いきがったダイガクセイ達の戯言です、汗々)
by フサヲ (2017-02-13 13:08) 

いっぷく

中盛で400gというのはすごいですね
by いっぷく (2017-02-14 00:22) 

さる1号

野菜も200gぐらいなら食べられるかな
大盛りは自分には無理だなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2017-02-14 00:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、スープは優しい分飲み干せますね。
飲まなかったけど。
by HOTCOOL (2017-02-14 04:00) 

HOTCOOL

pnさん

これでも、この地でメニューを替えながら生き続けてるようですよ。
by HOTCOOL (2017-02-14 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

分かりました!つけ麺チャレンジしてきます!!
by HOTCOOL (2017-02-14 04:02) 

HOTCOOL

馬爺さん

野菜が入っていると食のバランスが良くなりますよね。
by HOTCOOL (2017-02-14 04:03) 

HOTCOOL

pauloさん

客は薀蓄よりもガッツリ狙いが多いみたいです・・・
by HOTCOOL (2017-02-14 04:04) 

HOTCOOL

フサヲさん

身体に悪いものは何故美味しいのでしょうね?
by HOTCOOL (2017-02-14 04:06) 

HOTCOOL

いっぷくさん

もやし率が高めなんで結構食べられると思いますよ。
by HOTCOOL (2017-02-14 04:07) 

HOTCOOL

さる1号さん

いやいや、さるさんならいけそうです^^。
by HOTCOOL (2017-02-14 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0