SSブログ

【読書日記1/17’】転位宇宙@A・G・ドリル [読書日記]

A・G・ドリル著「転位宇宙」を読了。
5102XvpVyBL__SX336_BO1,204,203,200_.jpg
2017年最初の読書はアトランティス・ジーン・シリーズ3部作ラスト作品。
1作目はエスピオナージュ風からSF風まで、2作目はSF風から人類絶命そして3作目は宇宙に飛ぶ・・・なんてハチャメチャな展開でしょう。
結果、3作目そして今年の初読書にして”あきらめ~本”になりかけましたが、何とか読破できました。
著者は才能があると思うので、もう少しテーマを絞って、かつ、落ち着いて書けば、もっと面白い作品が書けると思うけどな。
次回作に期待します。

あらすじ:遺伝学者のケイトは、太古のアトランティス人科学者の記憶を用いて疫病の治療法を見いだした。だが、アトランティス軍人アレスの企みで、地球はふたたび破壊と混乱の渦に呑み込まれていく…!ケイトは恋人のデヴィッドらとともに、過去にアトランティス文明を滅ぼし、いずれ地球を訪れて滅亡へと導く謎の存在の情報を得ようと、ポータルを使って宇宙へと旅立つことになるが…。驚異のSFスリラー三部作、堂々完結!
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 10

pn

逆に映画化しやすい?
by pn (2017-02-14 06:15) 

mutumin

面白くなくても次も読んじゃう?(笑)
by mutumin (2017-02-14 06:51) 

親知らず

星野源の本も何度か読破出来ずに挫折するかと思いましたよ。
退屈なストーリーに頑張って付いていくのも慣れなんでしょうか?(笑)
by 親知らず (2017-02-14 07:36) 

paulo

これだけ数を読んでるのだから自分で小説を書いてみては?
by paulo (2017-02-14 09:58) 

フサヲ

小説を、行為としても読むことが出来ない、結果としても読むことの出来ないフサヲが、
なぜ文学部に10年も在籍していたかは、推して知るべし、です (- -A)
by フサヲ (2017-02-14 13:38) 

HOTCOOL

pnさん

はちゃめちゃ過ぎて当たらないと思う^^;
by HOTCOOL (2017-02-15 04:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

題材によるかな。
by HOTCOOL (2017-02-15 04:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

挫折しそう時の読み方を得とくしつつあります(笑)
by HOTCOOL (2017-02-15 04:21) 

HOTCOOL

pauloさん

次世代の団鬼六を目指そうかな(笑)
by HOTCOOL (2017-02-15 04:23) 

HOTCOOL

フサヲさん

そ、そ、それはコメントし辛い・・・^^;
by HOTCOOL (2017-02-15 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0