SSブログ

お見舞い [雑記ブログ]

今月7日から金沢の母親が抗がん剤治療のため入院しています。
先週末始発の新幹線に乗ってお見舞いに行ってきました。
一回目の抗がん剤投与は副作用もなく食欲も旺盛。
相変わらず口も滑らかでマシンガントークには全開。こっちが具合悪くになりそうでした(ーー;)
毎週帰るのは経済的にも大変ですが頑張ってサポートしていきたいと思っています。
けど、正直ケアセンターとかを考えなければいけない時期なのだろうか・・・
IMG_0476.JPG


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

mutumin

毎週帰るのはきついねぇ~
でも、お母様にとって、HOTCOOLさんの顔を見て、話せることが気が紛れて一番の薬かもよ!お大事してください。
by mutumin (2016-03-19 04:43) 

pn

地元に親戚いないならサポート専門に頼らないとHOTCOOLさんの精神がテンパっちゃうよ。頼めば懐がテンパりますが(^_^;)
by pn (2016-03-19 06:33) 

親知らず

食べられて喋られたら大丈夫。
でもサポートする側が参っちゃったら大変。
病院や妹さん達と先の事を相談しておいた方が良いと思います。
by 親知らず (2016-03-19 07:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
出来うる限りサポートしたいと思っています。
by HOTCOOL (2016-03-20 03:47) 

HOTCOOL

pnさん

諸所テンパらないよう気をつけます。。。
by HOTCOOL (2016-03-20 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
自分自身の体調も考慮して頑張っていきます。
by HOTCOOL (2016-03-20 03:50) 

ぐうた

家族の病気は例え完治する病気だとしても
やはり患者である家族の様子や一般的な情報を見聞きしていると、元気そうにしていてもやはり気がかりなのでは。
ご家族同様、HOTCOOLさんも心に溜まったものを溜めたままにしないで時々ガス抜きしてくださいね(^^)
by ぐうた (2016-03-20 10:04) 

HOTCOOL

ぐうたさん

ありがとうございます。
適時ガス抜きして頑張ります^^
by HOTCOOL (2016-03-21 04:28) 

まほ

長らくご無沙汰しているうちに、そんなことになっていたのですね。
抗がん剤も副作用が少ないものが出てきていますので、
早くお元気になられると良いですね。

by まほ (2016-04-17 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0