SSブログ

【麺食い日記58/15’】チラナイサクラ@御徒町 [ラーメン・つけ麺]

年末の挨拶廻りの際、御徒町らーめん横丁の「チラナイサクラ」を初訪。
IMG_1043.JPG
IMG_1072.JPG
IMG_1042.JPG
IMG_1045.JPG
店内に入って券売機で”旨玉中華そば”と”鶏そぼろ飯”を連打。
IMG_1047.JPG
浴衣を着た女性スタッフさんにカウンター席へ案内されます。
席には既にお盆とレンゲが配置されています。レンゲも桜模様で可愛いですね。
IMG_1049.JPG
カウンターのアレコレ。
IMG_1053.JPG
IMG_1050.JPG
女性客には嬉しいサービス。
IMG_1051.JPG
食材へのこだわりを感じます。
IMG_1048.JPG
IMG_1052.JPG
ギョーザvsからあげグランプリの日本一に輝いたそうです。
IMG_1054.JPG
店内はアジアンテイスト。
IMG_1055.JPG
スタッフさんは全員女子。しかも、桜模様の浴衣姿。
思わず盗撮しちゃいました(笑)
IMG_1068.JPG
そうこうするうちに、着膳。
IMG_1056.JPG
丼も桜模様。
IMG_1059.JPG
国産小麦にこだわった麺は小麦の香りと弾力があるモチッとした、やや縮れた中細麺。
IMG_1062.JPG
スープは鶏ガラ主体の淡麗正油風。十分な旨味があります。ハマグリ、アサリ、そしてカエシのシジミの旨味が凝縮された熱々のスープは美味しいです!
IMG_1066.JPG
チャーシューは鶏ローストと豚真空調理の2種類、特に鶏はしっかり味がありました。旨玉は黄身がミディアムレアで好みのタイプ。
IMG_1063.JPG
IMG_1070.JPG
”鶏そぼろ飯”も味が際立っていて美味しかった。玉子の黄身も秀逸。
IMG_1058.JPG
満足満腹で完食。
IMG_1071.JPG
中々レベルが高い一杯をいただきました!
次回は”王様中華そば”か”鶏と貝のつけ麺”を食べてみたいな。ご馳走様!!
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

pn

なんとなく秋葉メイドの匂いもするが味はしっかりしてるんですね♪鶏そぼろ食いてぇー(≧▽≦)
by pn (2016-01-07 06:24) 

mutumin

いろんな所にこころ配りがあるので、味にも素材にもこだわっているんですね。
by mutumin (2016-01-07 07:08) 

親知らず

丼もレンゲも綺麗な桜。良いですねー。
メニューも色々な所に細かいこだわりが感じられて素敵です。
でも和風な内装じゃなくてアジアンテイスト。(笑)
by 親知らず (2016-01-07 08:14) 

たくや

お店の雰囲気からしたら、大正解ですね~
by たくや (2016-01-07 22:30) 

HOTCOOL

pnさん

浴衣姿につられて入ってくる男性客もいるでしょうね^^
by HOTCOOL (2016-01-08 03:56) 

paulo

豪華なラーメン屋さんですね
店の名前が『王様中華そば』で
 『ちらないさく丼』のほうがいいね
by paulo (2016-01-08 03:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

気配りと味がセットになった良いお店でした。
by HOTCOOL (2016-01-08 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

そう、内装だけが謎でした・・・
by HOTCOOL (2016-01-08 04:01) 

HOTCOOL

たくやさん

次は”王様中華そば”かな!
by HOTCOOL (2016-01-08 04:02) 

HOTCOOL

pauloさん

ちらないさくら丼はniceなネーミングですね^^
by HOTCOOL (2016-01-08 04:04) 

さる1号

チラナイサクラ・・・・イラストは花弁が舞い散っているけれど^^;
by さる1号 (2016-01-08 22:01) 

まほ

桜満載のお店とネーミングで、これで不味かったらなんだかなぁ。
と思ったら、美味しかったのですね。
なんか、安心しました(笑)
by まほ (2016-01-10 03:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよね~(笑)
by HOTCOOL (2016-01-10 05:34) 

HOTCOOL

まほさん

安心してください!美味しかったですよ(笑)
by HOTCOOL (2016-01-10 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0