SSブログ

【ブラHC】勝どき・築地・銀座そして新橋近辺~その1~ [ブラHC]

勝どき・築地・銀座そして新橋近辺をブラHCしてきました^^
その1は、勝どき橋近辺です。
IMG_5970.JPG
勝鬨橋からの一望。曇空だったので、スカイツリーは望めず・・・
IMG_5973.JPG
日本で現存する数少ない可動橋ですが、可動部はロックされ、跳開することはないようです。
IMG_5974.JPG
IMG_5976.JPG
勝鬨橋の袂から遊歩道に降ります。遊歩道から築地市場。その先には、東京タワーが見えます。
IMG_5979.JPG
遊歩道の時を刻まない時計。
IMG_5980.JPG
鋼材をフレームに見立ててみました^^
IMG_5982.JPG
向こうに見えるは建設中の新橋。
IMG_5983.JPG
本体は出来ているようですが、地上部はまだまだのようです。
IMG_5987.JPG
第2勝鬨橋という名称だけにはしてもらいたくない・・・
IMG_5989.JPG
工事現場に隣接する高層マンション群。
IMG_5990.JPG
車道の上を繋ぐ時は、全面交通止めでしょうね。しかも、深夜作業。クレーンを何機使うのかしらん?
IMG_5992.JPG
ということで、勝鬨橋を再度渡り築地方面に戻ります。
IMG_5994.JPG
続く・・・

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

親知らず

写真撮るにはお天気が残念だけど、こういう日の方が歩くのには良いよね。
4枚目の写真が好きだわー。橋の堂々とした感じが良いなぁ。
by 親知らず (2015-08-23 09:10) 

たくや

第二は駄目だな~
by たくや (2015-08-23 09:55) 

pn

第二勝鬨橋とか北勝鬨橋とか(北かは知らんが)になったら苦情(笑)
by pn (2015-08-23 10:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
いつかの日か、隅田川に架かっている橋をカメラにおさめたいと思っています。
by HOTCOOL (2015-08-23 16:17) 

HOTCOOL

たくやさん

第2.5だったりして・・・
by HOTCOOL (2015-08-23 16:19) 

HOTCOOL

pnさん

第二カッチーブリッジは?(笑)
by HOTCOOL (2015-08-23 16:23) 

paulo

第二勝鬨橋のデザインは
あの国立競技場の屋根のパクリじゃ無い?
by paulo (2015-08-24 06:15) 

HOTCOOL

pauloさん

日本のデザインはパクリが横行しているのでしょうかね・・・
by HOTCOOL (2015-08-25 04:59) 

mutumin

素敵な写真です!
橋、渡ってみたくなりました。
by mutumin (2015-08-25 05:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度皆で渡りましょう!
by HOTCOOL (2015-08-26 04:41) 

まほ

↑橋を渡るツアーね♪(笑)
曇りですが、橋の機能美というか・・・良いですね♪
by まほ (2015-08-30 02:26) 

HOTCOOL

まほさん

楽しそう♪
by HOTCOOL (2015-08-30 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0