SSブログ

【麺食い日記36/15’】らぁめん ほりうち 新橋店@新橋 [ラーメン・つけ麺]

「らぁめん ほりうち 新橋店」に2度目の訪問。
IMG_0084.JPG
4回の放送で終わってしまった(泣)「ラーメン大好き 小泉さん」でも紹介されていたお店です。

メニューは「らぁめん」「ざるらぁめん」「月見らぁめん」「納豆らぁめん」「納豆ざるらぁめん」が基本。大盛無料が嬉しいですね。
IMG_0082.JPG
伝統の味等々インフォされていますが、実のところ「満来」との間で若干ギクシャクしているとかしていないとか・・・しかも、満来さんはほりうちさんの後を追うように新橋で支店を開店したと言うから、あまり穏やかではないような気がします。
IMG_0083.JPG

入店し券売機で、当初から決めていた”納豆ざるらーめん”をプッシュ。
IMG_0067.JPG
IMG_0068.JPG
食券を渡す際、並盛か大盛聞かれましたので、大盛でお願いしました。ちなみに、並盛・大盛同額です。

卓上グッズとスープ割りについてのインフォ。
IMG_0071.JPG

約8分程で着膳。
IMG_0073.JPG
麺サイド。海苔好きなので刻み海苔が嬉しい^^
IMG_0074.JPG
つけ汁サイド。なんとも言えないビジュアル(笑)
IMG_0075.JPG
ツルンとしたスクエアな麺。白さが際立っています。つけ汁につけないで数本いただきましたが、喉越しはいいですね。
IMG_0076.JPG
納豆がふんだんに入ったつけ汁につけていただきます。
IMG_0077.JPG
納豆の旨味と醤油ベースのつけ汁が一体となって麺に絡みます。喉越しの良さが更にアップしますね。納豆のもつ独特の匂いもそんなに感じられず、これはこれでアリな一品ですね。
IMG_0079.JPG

具材はつけ汁サイドに入っています。
メンマ。
IMG_0078.JPG
短冊状のチャーシュー。
IMG_0080.JPG
納豆に負けず、それぞれ主張しています。

美味しく完食完飲。醤油ベースのつけ汁はあっさりシャバ系でしたので、特にスープで割る必要性もありませんでした。
IMG_0081.JPG

最初の訪問は”ざるらーめん”、今回は”納豆ざるらーめん”でしたので、次回はノーマルならーめんを食べてみようかな。ご馳走様!
IMG_0072.JPG

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

paulo

ざる?
by paulo (2015-08-21 07:02) 

pn

4回で終わっちゃったんだ(^_^;)
by pn (2015-08-21 07:50) 

親知らず

納豆とは個性強そう。食べるのに勇気が要るねぇ。
でも美味しかったんだー。ふーん。
by 親知らず (2015-08-21 08:16) 

HOTCOOL

pauloさん

さら、ですね^^;
by HOTCOOL (2015-08-22 04:42) 

HOTCOOL

pnさん

伝説の番組になってしまった・・・
by HOTCOOL (2015-08-22 04:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

納豆が入っている日本蕎麦もありますからね。
結構、マッチしていましたよ^^
by HOTCOOL (2015-08-22 04:44) 

さる1号

納豆とラーメン
思いもしなかった組み合わせだなぁ
ボタン押す前に悩みそう^^;
by さる1号 (2015-08-23 05:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構相性良かったですよ^^!
by HOTCOOL (2015-08-23 06:11) 

mutumin

私、納豆好きだから、これありかも!
by mutumin (2015-08-25 05:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありありです(笑)
by HOTCOOL (2015-08-26 04:42) 

まほ

つけ汁に生卵も入っていますか?
さっぱりけいな汁に、納豆!
意外に合うのは分かります♪
by まほ (2015-08-29 18:12) 

HOTCOOL

まほさん

なんでゲスト?
生たまごは入っていません。
by HOTCOOL (2015-08-30 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0