SSブログ

期待大 [ギョーム]

メンタル不調者を受け入れて約2週間。

1年ちょっとのブランクの間に、会社のパソコンのOSがWindows XPから7にバージョンアップした関係で使い勝手が判らなかったり、休職期間中にパソコンのパスワードを忘れてしまったりと赴任直後はバタバタしていましたが、その後は順調に来ています。

4月末で退職する女子(以下、Kさん)との引継ぎも上手くいっているようです。その背景には、引継ぎマニュアルまで作ったKさんの教え方の丁寧さと、それを引き継ぐ彼女(以下、Sさん)の頑張りがあるからだと思います。マニュアルに書いてないことは、ちゃんとノートをとって自分なりにまとめているところは、小職も見習わなければなりません^^;

元秘書部だった関係で、電話等の第三者対応は凄い。また、小職が出掛けるときなど「行ってらっしゃいませ。」なんて声をかけられて、まるで重役気分(笑)

何より前向きなところがいい。同じイニシャルS(日本人に多い苗字)でも、全く違うわ。
1月末まで試用期間ですが、2月からの完全復帰は大丈夫そう。期待大であります!
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

獏

少々ご無沙汰いたしました(@@;)
それは良かったですね~☆☆☆
外野ですが祈っておりますよ!!

by 獏 (2014-01-28 06:31) 

mutumin

「行ってらっしゃいませ」は嬉しいね!
Kさんも賢いし、Sさんも頑張ってますね。
いい方向が見えて来るって、安心で穏やかな気持ちになります。
by mutumin (2014-01-28 06:36) 

pn

Kさんの責任感に脱帽ですねー。
by pn (2014-01-28 06:47) 

親知らず

良かったですね。
新しい人が入ると新しい風が入って職場の雰囲気が変わりますよ。
人1人の影響力って凄いなーと思います。
by 親知らず (2014-01-28 07:44) 

HOTCOOL

獏さん

ありがとうございます^^
by HOTCOOL (2014-01-28 17:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

気持ちよくギョームができてます。
by HOTCOOL (2014-01-28 17:14) 

HOTCOOL

pnさん

ウチの会社が大好きみたいです。
by HOTCOOL (2014-01-28 17:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も2、3仕事を手伝ってもらいましたが、スピード感もあって、かつ、正確。やる気と前向きさがいいです。
ただ、もう一人のSが相変わらずで・・・
by HOTCOOL (2014-01-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0