SSブログ

【麺食い日記[81]】丸源ラーメン@仙台 [ラーメン・つけ麺]

仙台出張の際、会社同僚に連れて行ってもらったのは仙台郊外にある「丸源ラーメン」。
IMG_6339.JPG
店構えを見た瞬間「おっ、資本系~」と思ってしまった^^;

店内はファミレスなような広さ。スタッフさんもおばさん率が高いですね。
至るところに張ってある、この言葉。お店のスローガンでしょうか。
IMG_6330.JPG

メニューはセットものが豊富。チャーハンも美味しそうでいたが、ここは我慢して、お店の看板メニュー”熟成醤油 肉そば”を単品&味玉トッピングで注文。
IMG_6328.JPG
IMG_6329.JPG
味変もできるようですがノーマルでお願いしました。
IMG_6338.JPG

同僚と喋くりあっているうちに配膳。
背脂ちゃちゃちゃタイプのラーメン。大判の海苔が嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6331.JPG
IMG_6332.JPG

麺はツルツルストレートタイプの細麺。
IMG_6334.JPG
スープはマイルドな醤油。旨味と甘味のバランスがいいですね。背脂の必要性はあるのかな?
IMG_6333.JPG
ラーメンにしては珍しい、もみじおろし。スープに溶かすと風味がでますが、背脂同様トッピングの意味が分かりません。
IMG_6335.JPG
肉は豚バラ。”肉そば”という割には、肉の量がちょっと寂しく感じます。もう少し、ガッツリ入れて欲しいなぁ~
IMG_6336.JPG
ということで、完食。
IMG_6337.JPG
ファミレスっぽいラーメン店は初めてでしたが、賑やかで活気があって面白かったです。ご馳走様!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

獏

広島でも肉そば 食べました^^
確か豊橋の会社でしたね☆

by 獏 (2013-11-19 05:14) 

moto_mach

メニューがたくさんあって
悩んでしまいそうです
by moto_mach (2013-11-19 05:21) 

mutumin

ラーメンやさんでファミレスっぽいのは確かに見た事がないです。
肉そばっていうから、お蕎麦だと思ったら、ラーメンなのね!
by mutumin (2013-11-19 06:06) 

pn

鴨居の丸源は知らぬ間にセブンイレブンに建て替えられていた(笑)
鴨居丸源はまんまファミレスを改装してたけど仙台もそうだったのかな?
by pn (2013-11-19 08:19) 

親知らず

あはは。丼の側面の写真ありがとう。お店の名前が書いてあるのね。
内側の縁取りの模様は変わっていますね。
個性的なメニューだと言いたいんでしょうね。
背脂ビシビシ入れているラーメンは体調が良くないと食べられません。
随分前に青山界隈のキラー通り沿いのラーメン屋で、そういうのがありました。
注文すると頭に油性マジックで色を付けた箸を渡され、
「赤い箸の方ー。」って呼ばれてラーメンを受け取るシステムでした。
by 親知らず (2013-11-19 08:23) 

パウロ

うまい!
 なにが?
  仙台出張分を小出しにする所がね!
by パウロ (2013-11-19 09:07) 

HOTCOOL

獏さん

肉そばってメジャーなのね♪
by HOTCOOL (2013-11-20 04:01) 

HOTCOOL

moto_machさん

そういうときは、その店のスタンダードを注文するようにしています。
by HOTCOOL (2013-11-20 04:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

東北で肉そばといえば、お蕎麦ですよね。
by HOTCOOL (2013-11-20 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

鴨居にも丸源あったんだ!
仙台では数店舗ありますよ。かなり流行ってましたよ。
by HOTCOOL (2013-11-20 04:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らずさんの影響で丼を観察するようになりました。
キラーどおりのラーメン店、興味ありますね。もうお店はないのかな・・・
by HOTCOOL (2013-11-20 04:07) 

HOTCOOL

パウロさん

これが仙台ラストネタです。。。
by HOTCOOL (2013-11-20 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0