SSブログ

【麺食い日記[66]】もつ焼き 栄司@東京八重洲地下街 [ラーメン・つけ麺]

東京八重洲地下街でランチ難民になりかけたところ、この魅惑的な看板を見つけ引き込まれるようにお店にIN。
IMG_6033.JPG
お店の名前は後から知りました。「もつ焼き 栄司」と言います。
IMG_6032.JPG
一応メニューを確認して、”冷やし坦々麺”を注文。
IMG_6028.JPG
もつ焼き屋さんなので、当然もつ焼きメニューも豊富。
IMG_6029.JPG
ということで、”レバー”と”和牛のマルチョウ”を追加注文。休みの日だったので、画面には写っていませんが麦酒もいただいています^^:
IMG_6027.JPG
IMG_6030.JPG
この和牛マルチョウ、脂は甘く、肉は柔らかく絶品でした。更に追加しようと思ったところメインが到着したので、次回に持ち越し~
IMG_6023.JPG
白胡麻ベースのクリーミーな色合いにアクセントのラー油の赤。涼を感じさせるビジュアルです。
麺は冷たいスープに絡みやすい細麺。
IMG_6026.JPG
スープはそんなに辛くはありません。冷しだけにマイルド感を前面に出しています。
IMG_6024.JPG
具材は挽肉、ネギ、きゅうり。スープによくマッチしていました。
IMG_6025.JPG
そんなに量は多くないのでスルリと食べれました。次回は、会社の帰りにでも”もつ焼き”食べながら、〆に麺も良いかな。ご馳走様!!
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

mutumin

かなりいいビジュアルだわ!
3時から起きてるから、お腹空いちゃったよ!食べたい!
by mutumin (2013-09-24 05:46) 

pn

麻婆マルチョウ良さ気じゃない?
by pn (2013-09-24 06:46) 

親知らず

あらぁ、美味しそう♪
和牛マルチュウはみたらし団子かと思いましたが、つくねみたいな感じ?
ちょっと一杯引っかけるのに良さげなお店ですね。
大学の同級生達とは東京駅で良く会うので行ってみようかな。
by 親知らず (2013-09-24 08:08) 

獏

美味そ!!
しかし冷たい麺も今週一杯くらいでしょうか~(@@;))
涼しくなってきたから麺類好きには
オンシーズン到来ですね☆

by 獏 (2013-09-24 08:43) 

moto_mach

思わず注文したくなる看板ですね
広告効果バッチリですね
by moto_mach (2013-09-24 22:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

綺麗なラーメン顔ですよねぇ~
by HOTCOOL (2013-09-25 04:56) 

HOTCOOL

pnさん

次回は定食狙いで行きます^^
by HOTCOOL (2013-09-25 04:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

和牛マルチョウはなんとも表現できない食感と美味しさでした。
是非体感ください(笑)
by HOTCOOL (2013-09-25 04:58) 

HOTCOOL

獏さん

熱いラーメンが恋しくなる季節到来ですね!
by HOTCOOL (2013-09-25 04:59) 

HOTCOOL

moto_machさん

思わず吸い込まれました^^;
by HOTCOOL (2013-09-25 05:00) 

まほ

美味しそうですね。
マルチョウってどの部分ですか?
by まほ (2013-10-13 03:15) 

HOTCOOL

まほさん

腸ですよ(笑)
by HOTCOOL (2013-10-13 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0