SSブログ

【映画鑑賞記[34]】マン・オブ・スティール [映画鑑賞]

アメリカの永久のヒーロー”スーパーマン”の新作「マン・オブ・スティール」を鑑賞。
200.jpg

一説によると前作「スーパーマン・リターンズ」は、興行的不振からスーパーマンシリースから抹消されているような・・・。シビアな世界です。

さて、本作はまたまたスーパーマン誕生までの前日譚的なストーリー。リブート作品なのでいたし方ないのでしょうが、作る度に同じようなというか、似たような話で閉口させられます。
今回、クリプトン星での生みの親はアカデミー賞俳優ラッセル・クロウ。
343546view005.jpg
地球での育ての親は、懐かしやケビン・コスナー。母親役はダイアン・レイン。
343546view004.jpg
スーパーマン役ヘンリー・カヴィルの著名度と力量がないなので脇を著名人で固めるところも、クリストファー・リーブでの初期シリーズと似ています。

コスチュームも変化しています。
Before
img_1032513_63648923_0.jpg
After
343546view001.jpg
現代風にピチピチですが、昔のプロレスラーみたいなコスチュームのほうが親しみがありますね。Sの字もハッキリしてるし。

また、本作では結構平気で素顔をさらしていました。クラーク・ケント=スーパーマンなのですが、恋人役の新聞記者ロイス・レインに正体バレバレ。こんな、設定だったっけな。しかも、ヒロイン的にはイマイチで残念。

まぁーシリーズははじまったばかり。スーパーマン・リターンズのようになかった作品にならないよう祈るばかりです。

解説:クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダーが監督を務めたスーパーマン誕生までの物語を紡ぐアクション大作。過酷な運命を受け入れ、ヒーローとして生きることを決意する主人公の苦難の日々を驚異のアクションと共に描き出す。『シャドー・チェイサー』などのヘンリー・カヴィルが主人公を熱演。悩んだり傷ついたりしながらも前進する主人公の姿が目に焼き付く。

あらすじ: ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 14

moto_mach

正直、今一な感じですか?

コスチュームも何だか偽スーパーマンみたいな感じですね
by moto_mach (2013-09-25 05:45) 

パウロ

新説スーパーマンですね
新事実は 少年時代は虐められっ子だったんだね
by パウロ (2013-09-25 06:17) 

獏

ケビン・コスナー!!(笑)
既に懐かしい部類ですね。。。

by 獏 (2013-09-25 07:57) 

親知らず

前作とは別物として見るしかないんだろうね。
ヒーローになる為には類い希な幼少期が必要なのかな?
何の苦労も無く育つと、命懸けた仕事は出来ないもんねー。
by 親知らず (2013-09-25 08:20) 

pn

え?正体ばれてるの?
by pn (2013-09-25 09:31) 

HOTCOOL

moto_machさん

偽スーパーマン(笑)
by HOTCOOL (2013-09-25 19:08) 

HOTCOOL

パウロさん

能力を隠してましたからね。それも、地球の父の教育方針だったのでしょう。
by HOTCOOL (2013-09-25 19:11) 

HOTCOOL

獏さん

ボディーガードの頃が懐かしいですね♪
by HOTCOOL (2013-09-25 19:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

そっか。スーパーマンには幼少期の逸話が必要なんですね。今後のシリーズに期待です。
by HOTCOOL (2013-09-25 19:14) 

HOTCOOL

pnさん

恋人役のロイスには正体バレてなかったよね・・・
この映画では最初からバレバレで、あの眼鏡かけてクラーク・ケントとして新聞社に入社するんですよ。
by HOTCOOL (2013-09-25 19:16) 

mutumin

確かに衣装は前の方がパッとしてらしさを感じます。
前のが良いと後は比べられるのでなかなか遣り辛いよね!
by mutumin (2013-09-26 02:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうそう、”らしさ”がないんですよね。
まぁ、パート2を期待します。
by HOTCOOL (2013-09-26 04:05) 

まほ

私も前の衣装に1票(笑)
by まほ (2013-10-13 03:18) 

HOTCOOL

まほさん

だよねーー
by HOTCOOL (2013-10-13 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0