SSブログ

業務監査 [ギョーム]

昨晩のお通夜は、故人を偲ぶ方で溢れてました。賑やかな事が好きだったので、故人も喜んでいたと思います。

さて、今日はこれから京都駅からサンダーバードに乗って金沢の支店に行きます。

用件は”業務監査”。

半沢直樹ではありませんが、支店の業務のPDCAがちゃんと回っているかを確認してきます。支店の担当者はあの手この手を使って、業務が円滑に回っていることを主張してきますが、そこは心を鬼にしてチェックします(笑)
まぁー喧嘩しに行く訳ではないので、現状の悪さ加減、良好事例の把握と展開を確認し来期に繋げる所存であります。

ただ、日帰りの予定でしたが、懇親会に参加してくれという要望があったので同僚と一泊します。酒を飲ませれば手心を加えてもらえると思ってたら甘いですね・・・おねぇーちゃん付ならあるかも(爆)
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 12

moto_mach

サンダーバードの写真見たかったです
by moto_mach (2013-09-12 04:54) 

獏

20年近く前に京都駅からサンダーバードに乗ったことがありますが
福井で降りました・・・・
ギョームお疲れ様です~☆
懇親会 いいなぁ(^m^)♬


by 獏 (2013-09-12 04:57) 

mutumin

そうですよね!一緒に飲めば、手心を加えて貰えると思っているけど、その手は古いですよね。
HOTCOOLさんはそんな男ではございません!(笑)
by mutumin (2013-09-12 05:02) 

HOTCOOL

moto_machさん

これから朝食をとって、チェックアウトしてから京都駅に向かうので、シャッターチャンスがあれば撮ってきます^^
by HOTCOOL (2013-09-12 05:27) 

HOTCOOL

獏さん

金沢まで約2時間ちょい。
爆睡予定です^^;
by HOTCOOL (2013-09-12 05:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

じつは誘惑にとっても弱い男なんです('A`)
by HOTCOOL (2013-09-12 05:32) 

pn

うん、おねーちゃん付きなら手心加えましょう(笑)
by pn (2013-09-12 06:20) 

親知らず

おねーちゃん効果って凄いのね。(笑)
サンダーバードって昔雷鳥って言ってた列車だよね。
車体も格好良くなって乗り心地も良くなり安眠確実?
by 親知らず (2013-09-12 08:02) 

HOTCOOL

pnさん

おっさんばっかりでした・・・^^;
by HOTCOOL (2013-09-13 04:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

昔の雷鳥です。
乗るやいなや爆睡してしまいました(笑)
by HOTCOOL (2013-09-13 04:22) 

まほ

おねーちゃん、無しだったのねぇ。。。(笑)
by まほ (2013-09-16 01:50) 

HOTCOOL

まほさん

色気より飲み気・食い気でした(苦笑)
by HOTCOOL (2013-09-16 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0