SSブログ

【麺食い日記[61]】KAMONKA・點@有楽町イトシア [ラーメン・つけ麺]

有楽町イトシアにある、中華料理チェーン「過門香」の別ブランド「KAMONKA・點」を訪問。
お店の外観撮るの忘れましたーー;

ランチメニューの「四川セット」を注文。「四川セット」は四川坦々麺&ミニ麻婆丼。
IMG_5922.JPG
IMG_5923.JPG
坦々麺は、かなり山椒がたってます。辛さはそれほどでもないですね。
IMG_5926.JPG
このナッツがいいアクセントになっています。
IMG_5927.JPG
けど、ちょっと麺が柔らかいというか全体的に弱いというか・・・残念な麺ですね。
IMG_5925.JPG

セットのミニ麻婆丼は秀逸。四川料理の店だけあって、辛さもしっかり出いていて食べ応えがありました。
IMG_5924.JPG

やはり、過門香は四川麻婆豆腐がメイン。今度は、そちらの定食と行きますか^^
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

pn

マーボー麺はないのかな?
by pn (2013-09-02 06:25) 

moto_mach

残暑厳しいこんな日にはぜひ食したいセットですね

麺がざんねんでしたか~(´・ω・`)ガッカリ・・・
by moto_mach (2013-09-02 06:40) 

親知らず

ルックスは良さげですが、麺が柔らかいのはいかんですなぁ。
でも麻婆豆腐は流石の美味しさだったのね。良かったー。
イトシア、ダッキーダックはよく行きましたが・・・。
あ、今はダックス・アリス・カフェになりましたね。
by 親知らず (2013-09-02 07:31) 

獏

見ているだけで首周りと額から汗が吹き出します(@@;)))

by 獏 (2013-09-02 07:47) 

HOTCOOL

pnさん

ランチメニューにはなかったですね。マーボーは美味しかったのであってもいいね^^
by HOTCOOL (2013-09-03 04:35) 

HOTCOOL

moto_machさん

麺がよければもっと美味しくなると思いました。
by HOTCOOL (2013-09-03 04:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕もダーキー・ダックは一度行きました。名前変わったんですね~知らなかった^^;
by HOTCOOL (2013-09-03 04:37) 

HOTCOOL

獏さん

ダイエット効果もありまっせ!
by HOTCOOL (2013-09-03 05:18) 

mutumin

美味しそうだけど、麺がダメだったのね!何気に指摘しても駄目かしら?
by mutumin (2013-09-04 04:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

ダメでしょうね~^^;
by HOTCOOL (2013-09-04 05:02) 

パウロ

ご飯が長米?
by パウロ (2013-09-04 08:41) 

HOTCOOL

パウロさん

古代米または五穀米かな~
by HOTCOOL (2013-09-04 17:56) 

まほ

麺はともかく、辛いのはNGです~(T-T)
by まほ (2013-09-10 00:24) 

HOTCOOL

まほさん

辛いのとネギを克服しましょう^^
by HOTCOOL (2013-09-10 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0