SSブログ

【映画鑑賞記[31]】ローン・レンジャー [映画鑑賞]

ローン・くるしいンジャーがジョニー・デップ主演ローン・レンジャーを鑑賞して来ました。
344573view001.jpg

最初のテレビドラマ版は1958年放送ということで、全く記憶には残っていませんが「ハイヨー、シルバー!」「インディアン嘘つかない」「キモサベ」などの台詞は流行語になったことは覚えています。
本作は、ジョニーとコンビを組むアーミー・ハマーがローン・レンジャーになって行く物語。本国アメリカでは大コケしたらしいですが、個人的には面白かったです。というか、日本人は正義と悪がはっきりしている物語が大好きですし、ローン・レンジャーはどこか日本の古典的ヒーロー「鞍馬天狗」に通じるところがあるように思います[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ジョニー・デップは何故素顔をさらさず、メイクしまくる役をするのでしょうか?
344573view003.jpg
素顔は端正でイケメンなのにもったいないですね。

先程も書いたように、本作はローン・レンジャー誕生までの物語。多分、パート2がありそうな予感がします。ローン・レンジャーファンのキモサベのために是非実現してもらいたいですね。
344573view005.jpg

解説: 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャー。テレビドラマや映画で何度も映像化された人気西部劇を基に、悪霊ハンターと正義のヒーローのコンビが巨悪に立ち向かう姿を活写する。ジョニーとコンビを組むローン・レンジャー役には、『J・エドガー』のアーミー・ハマー。個性的で好感の持てるキャラクターたちのほか、荒野を舞台にした派手なアクションなどにも注目。

あらすじ: 幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変(ひょうへん)。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 14

moto_mach

仮装というか仮面が好きなんでしょうか
独自の世界観がありますよね
by moto_mach (2013-09-03 05:15) 

獏

本国で大コケして・・・・第二弾があるんでしょうか~(@@;)))

by 獏 (2013-09-03 05:40) 

pn

コ、コケてたの?(^_^;)
by pn (2013-09-03 06:28) 

親知らず

「インディアン嘘付かない。」「キモサベ」小学校の頃男子が良く言ってました。
それがローンレンジャーから来た言葉だという事を、今初めて知りました。
なんか、タイムマシンに乗ったような気分です。
by 親知らず (2013-09-03 07:42) 

HOTCOOL

moto_machさん

歌舞伎者ですね^^
by HOTCOOL (2013-09-03 21:03) 

HOTCOOL

獏さん

ありそうな予感はします・・・
by HOTCOOL (2013-09-03 21:05) 

HOTCOOL

pnさん

ジョニー・デップ的にはコケたみたいですね。
by HOTCOOL (2013-09-03 21:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近は続編やらリメークばかりなので、ハリウッドもネタがないんでしょうね。
by HOTCOOL (2013-09-03 21:08) 

mutumin

映画みてないけど、知ってるとこみると、なんか小さい頃、テレビで見た気がします。
by mutumin (2013-09-04 04:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

歳がばれますよ(笑)
by HOTCOOL (2013-09-04 05:01) 

パウロ

ウイリアムテルの序曲のって現れるキンモサベ!
でもあんなにヘタレじゃないと思う
by パウロ (2013-09-04 08:43) 

HOTCOOL

パウロさん

たしかにへタレじゃないっすね^^
by HOTCOOL (2013-09-04 17:59) 

まほ

あぁ、「インディアン嘘つかない」って言ってましたね!(笑)
by まほ (2013-09-10 00:47) 

HOTCOOL

まほさん

オイラは大うそつきものです^^;
by HOTCOOL (2013-09-10 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0