SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記後編です。

まずは、地元西葛西の行きつけのお店「OKURA」。
ワンパターンですが、「タイ風グリーンカレー」を注文。
IMG_5929.JPG
ここの「タイ風グリーンカレー」は青唐辛子が効いていて抜群の美味しさ辛さです。
評価=★★★★

続いては、夏休みに〇嫁と訪れた、丸ビルの「chef's V 丸ビル店」。新鮮な野菜が食べられるお店です。
IMG_5937.JPG
IMG_5936.JPG
色鮮やかで新鮮な野菜。そのまま食べたり素揚げしてあったりと野菜の特性に合わせて上手に仕上げています。
ただし、女性客がほとんどで、おっさんはオイラ一人でした^^;
評価=★★★★

3食目は、地元西葛西の蕎麦屋「豊川」。
IMG_5948.JPG
まずは、蕎麦前に”さつま揚げ”と”オクラ漬け”。
IMG_5941.JPG
IMG_5940.JPG
喉を潤し軽くお腹に蕎麦前をため込んだところで、”鴨汁そば”が着膳。
IMG_5943.JPG
冷たい蕎麦に鴨肉の味がしみ込んだ温かいつけ汁。ネギと鴨肉の相性も抜群な蕎麦でした。
評価=★★★☆

地元メシが続きます。
4食目は、「ホルモンA」の”リブステーキランチ。
IMG_5982.JPG
肉は200g。ミディアムレアでいただきましたが、肉の質がイマイチでしたね。また、オニオンフライがこの歳には重過ぎました・・・
評価=★★

粉モンが食べたくなって訪れたのは、北葛西の「由松」。
明石焼きと広島風お好み焼イカ・エビ・ブタのミックス3種をいただきました。
IMG_5985.JPG
IMG_5986.JPG
広島のお好み焼って、焼きそばが入ってるから嬉しいですね^^
評価=★★★

8月美食漫遊記後編ラストは、デニーズでのランチ。
”オリービーポークのスープカレー鍋”をいただきました。
IMG_6022.JPG
残暑が続くこの季節、ピリッと刺激的なスープカレーはハマりますね。ただ、ファミレスって劇的に美味しいというメニューがなかなか見当たりません。そこが、しょっちゅう通わない理由かな。
評価=★★☆

以上、8月後後編でした。9月の美食漫遊記も乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

pn

さつま揚げ美味そうだなぁ(^^♪
by pn (2013-09-01 08:10) 

親知らず

明石焼きと広島焼き、食べたくなりましたー。
粉モンって時々無性に食べたくなりますね。
蕎麦も上品なルックスが味を語っていますね。美味しそうです。
by 親知らず (2013-09-01 08:16) 

獏

広島風お好み焼きをお褒めいただき有難うございます(^w^)☆
地元民が申し上げるのもナンですが美味しいですよ~(^m^)

by 獏 (2013-09-01 08:18) 

mutumin

お好み焼き食べた~い!
by mutumin (2013-09-01 12:32) 

moto_mach

シェフズVは気になりますね
色鮮やかで、身体に良さそうですね
by moto_mach (2013-09-01 12:45) 

HOTCOOL

pnさん

さつま揚げ、熱々でしたよん^^
by HOTCOOL (2013-09-01 14:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

同感です。
このお店はもんじゃ、関西風お好み焼もメニューにある粉モン宝庫のお店です!
by HOTCOOL (2013-09-01 14:47) 

HOTCOOL

獏さん

広島では”みっちゃん”でしか食べたことがないですが、地元の方ご贔屓で隠れた名店がいっぱいあるんでしょうね。ちなみに、獏さんのご贔屓店を今度教えてください。
by HOTCOOL (2013-09-01 14:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

次回は、お好み焼パーティで^^
by HOTCOOL (2013-09-01 14:51) 

HOTCOOL

moto_machさん

素敵なお店でした。ただ男子としては量が少ないかも・・・
by HOTCOOL (2013-09-01 14:52) 

s_29

chef's V、気になります~(*^_^*)
ナスはヘタ付きですね!ナスのヘタって実は栄養があっておいしいと
いうことを最近知りました♪
by s_29 (2013-09-01 20:37) 

パウロ

さつま揚げたべて一杯飲みたくならなかった?
by パウロ (2013-09-01 23:07) 

HOTCOOL

s_29さん

僕はヘタまで食べますよ^^
by HOTCOOL (2013-09-02 04:18) 

HOTCOOL

パウロさん

ツマミで飲んでましたよ~
by HOTCOOL (2013-09-02 04:20) 

まほ

お好み焼き大好きです。
先日も、地元PARCOの中の「ぱすたかん」で食べました♪
普段小食の娘も、喜んで食べます。
ファミレスは万人向けになっているので、インパクト無いのでしょうね。
by まほ (2013-09-10 00:22) 

HOTCOOL

まほさん

丸の内の「きじ」で一度本場大阪のお好み焼を食べてみたいです。
by HOTCOOL (2013-09-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0