SSブログ

【麺食い日記[60]】麺屋 竹馬@葛西 [ラーメン・つけ麺]

隣町葛西に出来た新店「麺屋 竹馬」を訪店。
IMG_5900.JPG
店主は有名店「麺屋 武蔵」で修行経験があるらしい・・・
IMG_5886.JPG
張り紙のアレコレ。
IMG_5899.JPG
IMG_5887.JPG
夏メニューも充実してますね。

初訪なので券売機で一番ノーマルな”らーめん”をプッシュ。
IMG_5891.JPG
どこのお店でもそうですが、シンプルなラーメンメニューが一番お店の実力を感じさせてくれます。

お店は開放感が感じる広さ。カウンターのみで厨房が丸見え。店主の仕事ぶりが良く見える造りです。
IMG_5892.JPG

いつものごとく、しばし待って着膳。
IMG_5893.JPG
IMG_5894.JPG
シンプルな白い陶器の丼。

喜多方らーめんという触れ込みでしたが、スープはちょっと濁ったタイプ。けど、どこか懐かしい味で美味しい。
IMG_5895.JPG

麺は喜多方そのもの。もっちり縮れ。スープとの絡みもいい。
IMG_5897.JPG

チャーシューはじっくりローストされたもの。色合いがいいですね。
IMG_5896.JPG

なんだかんだと完食。
IMG_5898.JPG

次は、つけ麺を食べに行きますね^〇^
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

mutumin

まずは普通のラーメンを食べて、その店の持つ実力を何気に探るんですね。。。
次があるという事は、合格ですね!
by mutumin (2013-08-29 04:53) 

獏

合格だったんですね^^)☆
新しいお店に入る時ってちょっとドキドキします(^w^)♬


by 獏 (2013-08-29 05:20) 

moto_mach

シンプルなんで
チャーシューに目がいってしまいますね
この存在感、旨そう
by moto_mach (2013-08-29 05:22) 

親知らず

シンプル・イズ・ベストってやつですか。
実力店のようですね。
基本メニューがしっかりしているお店はちょっと冒険したメニューも美味しそう。
なんだか、かっすい55を思い出しました。
by 親知らず (2013-08-29 07:43) 

guran

近所にこんなお店があれば嬉しいなぁ…(^^)
by guran (2013-08-29 18:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

何気に探ってますが実力が分かるほど実力はありません(笑)
by HOTCOOL (2013-08-29 18:55) 

HOTCOOL

獏さん

平均点以上でありました^^
by HOTCOOL (2013-08-29 18:56) 

HOTCOOL

moto_machさん

チャーシューの存在感はピカイチでした^^!
by HOTCOOL (2013-08-29 19:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

お店の実力的には、かっすい55のほうが数段上ですね。
けど、修行した店主が地元に戻ってお店を開いたという心意気には感動しました。
by HOTCOOL (2013-08-29 19:03) 

HOTCOOL

guranさん

半径100m以内に3店舗は欲しいっす^^
by HOTCOOL (2013-08-29 19:06) 

pn

次は冷やし坦々つけ麺を(^-^)
by pn (2013-08-29 19:34) 

パウロ

やはりシンプルは味を誤摩化せないんですね
by パウロ (2013-08-29 23:03) 

HOTCOOL

pnさん

冷やしも魅力的なのよん^^
by HOTCOOL (2013-08-30 04:08) 

HOTCOOL

パウロさん

ラーメンもゴルフもシンプルが一番!!
by HOTCOOL (2013-08-30 04:09) 

まほ

メンマもナルトも見当たらない、シンプルなビジュアル!
これぞラーメンですね~。
何とも言えず美味しそう♪
by まほ (2013-09-01 02:40) 

HOTCOOL

まほさん

THE・らーめんでありました!
by HOTCOOL (2013-09-01 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0