SSブログ

【麺食い日記[59]】ドラゴンデリ@赤坂Bizタワー [ラーメン・つけ麺]

映画「風立ちぬ」を観た後、〇嫁の用事で赤坂サカスに向かい、その時のランチで寄った赤坂Bizタワー地下1階にある「ドラゴンデリ」。
IMG_5881.JPG
IMG_5876.JPG
ここは、「紅虎餃子房」「万豚記」など中華アジアンエスニック系のお店を展開する「kiwa Corporation 」の関連みたいですね。

メニューはいろいろありますが、店頭に書いてあった”黒胡麻汁なし坦々麺”を口頭注文。
IMG_5877.JPG

しばし待って到着。
IMG_5878.JPG
IMG_5879.JPG
IMG_5880.JPG
黒胡麻と山椒そして唐辛子の辛さが全麺(面)に広がってはいますが、イマイチ旨味が感じられません。コクがないというか・・・
まー場所柄、赤坂のリーマンにはそれなりに安くて早く食べれて使い勝手はあるように感じましたがね。

しかし、一緒に頼んだ餃子を忘れられたのには、ちょっと寂しかったです、ハイ・・・


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

pn

忘れるのはなぁ(^_^;)
by pn (2013-08-26 06:21) 

獏

それは実に寂しかったですね・・・・
ただですら配膳のタイミングがイマイチなことが多い餃子・・・・

by 獏 (2013-08-26 07:53) 

親知らず

紅虎餃子房はたまに行きますが、そこそこ美味しいメニューですね。
餃子は欲しかったなー。あ~あ。
by 親知らず (2013-08-26 08:10) 

moto_mach

汁なし坦々麺ですか
辛目の冷やし中華みたいな感じですか?
やっぱり餃子は食べてみたいですよね
by moto_mach (2013-08-26 18:18) 

guran

Kiwa Corporation経営のお店が京都にもたくさんありますが・・・^^:
by guran (2013-08-26 22:29) 

HOTCOOL

pnさん

ちょっと寂しかった・・・
by HOTCOOL (2013-08-27 03:20) 

HOTCOOL

獏さん

お店もそんなに混んでたわけでもないのです。
完全店員の怠慢ですね・・・
by HOTCOOL (2013-08-27 03:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

紅虎餃子房の餃子は長いものですよね。熱々で僕も好きです♪
by HOTCOOL (2013-08-27 03:22) 

HOTCOOL

moto_machさん

冷やし中華よりも、汁は少ないですね。
麺&餃子を楽しみたかった^^;
by HOTCOOL (2013-08-27 03:25) 

HOTCOOL

guranさん

かなり手広くやってるグループのようですね。。。
by HOTCOOL (2013-08-27 03:26) 

mutumin

餃子忘れられると美味しくても、ちょっとがっかりしますよね!
by mutumin (2013-08-27 12:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

がっかりでした・・・^^;
by HOTCOOL (2013-08-27 17:30) 

まほ

注文を忘れるなんて、怠慢ですね!
それに味も。。。(-_-)
by まほ (2013-08-29 01:22) 

HOTCOOL

まほさん

中華系の女子でした・・・(ー_ー)
by HOTCOOL (2013-08-29 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0