SSブログ

三日酔い [雑記ブログ]

8月1日は「一日会」といって毎月行っている会社部屋飲み。当日は、ビール・日本酒・紹興酒・赤ワインの四種混合。
そして、昨晩は仲間と年に一度行っている「日本酒友の会」。5人で、一升瓶2本空けてしまった^^;
そんなに、日本酒は飲まないので、今日の朝の辛いこと辛いこと。珍しく起きたの5時過ぎでした。
昨日一昨日の深酒の影響か、毛穴からアルコールがしみだしている臭いもしました(笑)

お腹はすいているのですが、食欲はなし。けど、なんも食べないのも拙いので、〇嫁に梅干入りおにぎりとおすましを作ってもらって、お腹に溜めました。

朝からそんな状態だったので、ブログの更新もできず、あわや連続投稿記録もここまでかと思いましたが、この暑さの中ウォーキングで一汗、いや、大汗かいて、やっと復活できました。

やっぱ毛穴から出るものは汗に限りますよね^^

パウロさんからpnさん経由で沖縄のお土産が届きました。
IMG_5845.JPG
島ラー油。石垣島の島唐辛子をふんだんに使ったラー油。辛いもの好きなので、ギョーザやラーメンにつかいましょうかね。
パウロさん、ありがとうございました!転送してくれたpnさん、お手数をお掛けしました!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

パウロ

pnさんありがとうございます。
二日酔いにはこれを小さじに一杯RedBullに混ぜて飲むと効きますよ
by パウロ (2013-08-03 16:47) 

HOTCOOL

パウロさん

その飲み方今度試してみます^^
by HOTCOOL (2013-08-03 16:59) 

pn

なんだてっきりブラHCの記事かと(^_^;)

by pn (2013-08-03 18:44) 

HOTCOOL

pnさん

最近ちゃんとしたブラHCしてないのよ・・・
by HOTCOOL (2013-08-03 19:31) 

獏

こんばんは^^)
私も昨夜は有楽町で・・・・久しぶりに崩壊しました(@w@;))

by 獏 (2013-08-03 19:52) 

HOTCOOL

獏さん

今日は休肝日で~す^^
by HOTCOOL (2013-08-03 20:40) 

mutumin

あれ?!更新してない!と思ってたら、そういう事だったんですね!
今日はゆっくり休んで、明日はブラHCでもいいんでは?
by mutumin (2013-08-03 21:25) 

親知らず

お?ついに記録が途切れたか?と思いました。
そういう訳ですか。
飲んでいる時は楽しいでしょうけど、体と相談しないとね。
二日酔いじゃなくて三日酔い?厳しいねー。
by 親知らず (2013-08-04 01:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

そういう事だったのです~
by HOTCOOL (2013-08-04 03:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

久々に痛飲しました。飲んでるときは、盛り上がりましたけどね。
昨晩は休肝日で目覚めバッチリな今朝であります^^
by HOTCOOL (2013-08-04 04:06) 

まほ

猛暑の中のウォーキングで復活とは、恐れ入りました(笑)
でも、毛穴からアルコール臭って、すさまじいです。
by まほ (2013-08-11 02:27) 

HOTCOOL

まほさん

年に数回そんな日があります・・・
by HOTCOOL (2013-08-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0