SSブログ

【美食漫遊記】7月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

7月の美食漫遊記後編です。

昭和の香りが漂う町の洋食屋さんに行きたくなって向かった先は、新富町にある「三好弥」。
IMG_5794.JPG
壁にかかった黒板のランチメニューから”三好弥ランチ”をお願いしました。
IMG_5783.JPG
町の洋食屋さんだけあって、メニューも豊富で食べたいものばかり^^
IMG_5787.JPG
”三好弥ランチ”到着。
IMG_5791.JPG
プレーンオムレツ・メンチカツ・エビフライ・豚の生姜焼きにライス、味噌汁、お新香が付きます。オムレツはふわふわ。メンチカツは小ぶりながらも、とてもジューシー。おかずがいっぱいあると嬉しくなりますね。
評価=★★★★

続いて、土用の丑から数日たって食べた「信濃屋」の”鰻重”。「信濃屋」は近所にある鰻屋さんで、お店の方とも顔見知り。
150x150_square_670091.jpg
昔に比べて、鰻は小ぶりになったような気がしますが、脂がのってふっくらしていて、かつ、お米も美味しい。年に数回の贅沢をした日でした。
評価=★★★★☆

西葛西グルメが続きます。本格インドカレー専門店「カルカッタ」で、ホリデーランチAをいただきました。
IMG_5804.JPG
厨房にある大きな窯で焼き上げるナンは大きくて食べごたえがあります。カレーは、”海老とナスのカレー”で、辛さ+1してもらいました。
IMG_5806.JPG
評価=★★★★

続いては、東京丸の内「TOKIA」地下一階にある「インデアンカレー 丸の内店」。
IMG_5814.JPG
大阪発祥の「インデアンカレー」は、癖になる美味さ。今回は、未食の”カレースパゲッティ”を注文しました。
先に、”キャベツの酢漬け”が提供されます。
IMG_5809.JPG
注文から2分後に、”カレースパゲッティ”が到着。
IMG_5812.JPG
2分後ということは、麺は茹であげではなく炒めでしょうか?けど、食感は炒めとも違う趣。謎の製法です。ただ、ルーのカレーとよく混ぜて食べると、口の中に至福があふれ出ます。また、”キャベツの酢漬け”もいいアクセントになって、カレー・麺・キャベツの三位一体感がたまりません!
評価=★★★★☆

後編ラストは、社内会議の際に出前で頼んだ、飯田橋「かつ裕」の”ロースカツ弁当”。
IMG_0488.JPG
ラードで揚げた、トンカツは少し冷めても美味しさは変わらず。俵状のご飯も、どこかホッとしますよね。
評価=★★★★

以上、7月後編でした。8月の美食漫遊記も乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

親知らず

どれも美味しそうです。今月の評価はどれも高目ですね。
カレースパゲッティー、食べたいのですが、カレーがはねて服に付きそうで
怖いです。
by 親知らず (2013-08-02 07:12) 

mutumin

たまにこういう三好弥ランチみたいなのが食べたくなりますよね!
食べた~い!
by mutumin (2013-08-02 08:16) 

獏

くううぅ~どれも美味しそう~(@w@;)))☆
最近ランチに揚げ物を食べると夕食が入らない獏です。。。

by 獏 (2013-08-02 09:56) 

pn

ああ鰻食いてぇ。
by pn (2013-08-02 10:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

結局、B級チックなものが一番美味しくて評価も高いっす。カレースパは、前掛けして食べましょう^^
by HOTCOOL (2013-08-02 16:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

大人の”お子様ランチ”でした^●^
by HOTCOOL (2013-08-02 16:37) 

HOTCOOL

獏さん

私も昼ガッツリ食べると夜食べれなくなりました。歳とると少食になりますね。。。
by HOTCOOL (2013-08-02 16:41) 

HOTCOOL

pnさん

やはり夏は鰻っすね^^
by HOTCOOL (2013-08-02 16:42) 

moto_mach

今日は二の丑なんで
鰻食べたいですね
by moto_mach (2013-08-03 06:59) 

s_29

カレースパ、美味しそうですねo(^_^)o
今度作ってみます♪
カレーばかり気になってしまうのですが、ナスカレーも良いですね〜
by s_29 (2013-08-03 07:48) 

HOTCOOL

moto_machさん

鰻安くなる日はくるんでしょうかね・・・
by HOTCOOL (2013-08-03 11:45) 

HOTCOOL

s_29さん

ハニーさんに、ここのカレーを一度食べてもらいたいです。面白い味ですよ!
by HOTCOOL (2013-08-03 11:47) 

まほ

「三好弥ランチ」惹かれますねぇ。
いろんなおかずで盛りだくさんのお皿、楽しいです。
でも、私も獏さんと同じで、お昼に油モノを食べられない。。。
キャベツの酢漬けが美味しそう! ←そこっ?(笑)
by まほ (2013-08-11 02:23) 

HOTCOOL

まほさん

大人のお子様ランチって感じで楽しい定食でした」^^

by HOTCOOL (2013-08-11 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0