SSブログ

マウントアダプター [趣味]

昨晩、休肝日で目覚めバッチリ[わーい(嬉しい顔)]
早朝徘徊も復活です。

さて、Canonのミラーレス一眼EOSMを購入してから、Canon一眼レフKissX4の出番が著しく減っています(。-人-。)
ミラーレスはコンパクトで使い勝手が良いですからね。

けれどそれだと、KissX4のレンズが眠ってしまいます。ここで、登場するのがEOSMを購入したときセットでついてきたマウントアダプター。

実は未だ使ったことがなかったので、今回、マクロレンズを取り付けてみました。

まず、パンケーキレンズが付いている状態。
IMG_5848.JPG

続いて、EOSM本体にマウントアダプターを取り付けます。
IMG_5849.JPG

そして、交換レンズのマクロレンズを取り付けます。
IMG_5847.JPG
ちょっと、頭でっかちで見た目は微妙・・・

一眼レフとの違いが出せるかどうか分かりませんが(多分無理)、最近マクロレンズの使用から遠ざかっているので、ブラHCしながら花や草木等々を撮影してみますかね。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

pn

それでもやっぱkiss&マクロを持ち歩くよりは俄然軽いよね。カメラバッグ作り直しか?(笑)
写りに違いは出ませんよ。ただ構え方がコンデジ撮りになるのでカメラバランスが悪くなる分手振れに気を付けて(^_-)-☆
by pn (2013-08-04 08:27) 

親知らず

可愛い本体に大きなレンズ、面白いねー。
その組み合わせを楽しむのが一眼の魅力なんでしょうね。
気軽に撮れる機種、気合入れて撮る機種、何台も欲しくなります。
by 親知らず (2013-08-04 08:52) 

獏

う~む カメラ欲しい・・・(@@;))
でも使えないだろうなぁ。。。

by 獏 (2013-08-04 13:39) 

mutumin

まるで着ぶくれしてる私の冬みたいな格好!(笑)
私もかなり近い接写がしたいけど、別レンズは高いから出来ないわ!
花写真撮って、見せてね!
by mutumin (2013-08-04 14:24) 

HOTCOOL

pn師匠

ご指導ありがとうございます!
by HOTCOOL (2013-08-04 17:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

レンズ沼に陥りそうで怖い^^;
by HOTCOOL (2013-08-04 17:21) 

HOTCOOL

獏さん

獏さんであればバッチリ使えますよ♪
by HOTCOOL (2013-08-04 17:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

マクロ撮影は楽しいですが、なかなか素材を見つけられない自分自身の不器用さに悩んでいます(笑)
by HOTCOOL (2013-08-04 17:26) 

moto_mach

NEX-5n購入したはいいのですが
全く使えてなくて
最近家族のためにサイバーショット購入してしまいました
by moto_mach (2013-08-04 20:03) 

HOTCOOL

moto_machさん

NEX-5nいいですね。
代わりに使いましょうか(笑)
by HOTCOOL (2013-08-05 03:47) 

まほ

写真、楽しみです♪
赤い可愛いカメラが、レンズでごっつくなりますね(笑)
by まほ (2013-08-11 02:29) 

HOTCOOL

まほさん

写真イマイチでした(泣)
by HOTCOOL (2013-08-11 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0