SSブログ

【映画鑑賞記[19]】探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [映画鑑賞]

main_large.jpg
大泉洋主演「探偵はBARにいる ススキノ大交差点」を観てきました。
原作は東直己の「ススキノ探偵シリーズ」。本作はシリーズ2作目になります。
原作が札幌ススキノだけに、札幌でしか作れない、また、北海道出身の大泉洋でしか主役が張れない、そんな思い入れが感じる作品に仕上がっていました、が・・・
sub4_large.jpg
なんか、今回は完全に全体の内容、質が落ちてましたね。もう少し、大泉洋と松田龍平の掛け合いがあったほうが良かったし、ヒロイン尾野真千子がバイオリニストと設定なのですが、何故か大阪のヤンキーみたいな役になっていて、彼女の良さが活かされていませんでした。
sub1_large.jpg
この内容なら、個人的には3作目はないな、というのが正直な感想です、はい。

あらすじ: 探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 16

獏

私の中では大泉洋さんは俳優と言うよりは
バラエティタレントですね~(@@;)))

by 獏 (2013-05-31 06:20) 

pn

ある意味ご当地ヒーローですね(笑)
by pn (2013-05-31 06:31) 

guran

なかなか厳しい評価でしたね^^:
by guran (2013-05-31 07:07) 

親知らず

健康診断の後に観に行かれたんでしょうか。
映画というよりもTVドラマで丁度良いストーリーかな?
by 親知らず (2013-05-31 07:22) 

mutumin

がっかりしたのね!
私も大泉洋が大好き!
by mutumin (2013-05-31 08:22) 

浅葱

ご訪問とniceをありがとうございました。

by 浅葱 (2013-05-31 12:18) 

HOTCOOL

獏さん

俳優もバラエティも劇団主催もなんでもこなすエンターテナーですね。
by HOTCOOL (2013-05-31 18:37) 

HOTCOOL

pnさん

北海道では大人気らしいですね。
by HOTCOOL (2013-05-31 18:38) 

HOTCOOL

guranさん

厳しい時は厳しいのです。
by HOTCOOL (2013-05-31 18:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんなサポタージュは出来ません。
テレビの2時間ドラマでもいいかもでした。
by HOTCOOL (2013-05-31 18:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

ガックリでした・・・
by HOTCOOL (2013-05-31 18:52) 

HOTCOOL

浅葱さん

コメントいただき、ありがとうございました!
by HOTCOOL (2013-05-31 18:53) 

パウロ

お兄さんがゴリラみたいでも
 カワイイ妹がいる事もある
by パウロ (2013-05-31 21:59) 

まほ

私、第一作を観たのですが、大泉洋さんがどうもいけません。
シリアスな演技をしても、おかしみが抜けないのです。
「なーに、真面目な顔しちゃって~!」って感じ。
彼は良い役者さんだと思いますが、ハードボイルドだけは駄目です(笑)
by まほ (2013-06-01 03:12) 

HOTCOOL

パウロさん

ご覧になったんですね^^
by HOTCOOL (2013-06-01 04:52) 

HOTCOOL

まほさん

そのギャップがいいのかもしれませんがね。けど、マルチでエンターテーナーな方だと思います。
by HOTCOOL (2013-06-01 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0