SSブログ

【麺食い日記[33]】ほうきぼし 神田店@神田 [ラーメン・つけ麺]

辛い麺が食べたくなったので、タンタンメンが美味しいと評判の「ほうきぼし 神田店」を初訪問。
IMG_5259.JPG
実はもう一つ、ここの店長は美人店長で評判なのです。どっちかというと、辛い麺よりそっちが期待だったりして^^

しかし、入店すると美人店長の姿は影も容も無し[もうやだ~(悲しい顔)]かわりにイカツイ顔のお兄さんがお店を切り盛りしてました^^;

お店は口頭注文式。メニューを見て、”汁なし坦々麺”のノーマルと”温玉”をお願いしました。
IMG_5246.JPG
しばし待って着膳。
IMG_5249.JPG
IMG_5250.JPG
丼は、シンプルな白陶磁。
スープと温玉も到着。
IMG_5252.JPG
IMG_5253.JPG
さーまぜまぜしましょっ!
IMG_5251.JPG
麺はコシが強い中太麺。辛味が馴染みやすく味わいが深く感じられます。
IMG_5254.JPG
途中で温玉IN!!
IMG_5255.JPG
さーさーもう一回マゼマゼ!!!
IMG_5256.JPG
玉子を入れると当然味はマイルドになりますが、ノーマルはさほど辛くなかったので、マイルド感は増し増しでした。
けれど、具材のナッツと揚げた麺が味に面白みを与えてました。今度は辛さをプラスしてみましょうかね。ということで、完食~
IMG_5257.JPG
イカツイお兄さんにお会計をお願いして(接客態度は凄く良い)、ふと上を見ると・・・
IMG_5245.JPG
おおー朝ラー活動やーーーご馳走様。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

mutumin

目当てが外れて残念でしたね!(笑)
でも、混ぜ具合で美味しそうな感じがわかります。
今度は辛みを足してみればいいんですよ!
それより朝らーもいいかも・・・
by mutumin (2013-05-28 03:53) 

pn

朝なら店長いるかな?
けどこのタレならご飯合うなー(^_^)
by pn (2013-05-28 06:33) 

guran

美人店長ですか!
是非行きましょう^^
by guran (2013-05-28 07:07) 

moto_mach

美人店長にすごーく引かれる記事です
by moto_mach (2013-05-28 07:15) 

獏

守備範囲です^^)
店長様 お目にかかりたい!!

by 獏 (2013-05-28 07:21) 

親知らず

そうかー。美人店長とか美人受付嬢は必須アイテムかぁ。(笑)
by 親知らず (2013-05-28 08:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

いやー目当てはラーメンですから(笑)
by HOTCOOL (2013-05-28 08:10) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、ご飯割りも絶対ありです!
by HOTCOOL (2013-05-28 08:11) 

HOTCOOL

guranさん

美人店長さん、先日「笑っていいとも」や「王様のブランチ」にも出演してました。メディアにも人気みたいですね。
by HOTCOOL (2013-05-28 08:12) 

HOTCOOL

moto_machさん

「ほうきぼし 子供店長」とググれば、彼女のブログがアメーバで見れますよ^^
by HOTCOOL (2013-05-28 08:15) 

HOTCOOL

獏さん

守備範囲ですか!今度、盗撮お願いします(笑)
by HOTCOOL (2013-05-28 08:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

商売には客寄せナンチャラは必須なのかもです・・・
by HOTCOOL (2013-05-28 08:17) 

まほ

美人店長、居なくてすごぉく残念でした。
次回またリベンジです!
ところで、辛かったでしょうね?
私は食べられません。。。
いかついお兄さんも、接客態度が良いならバッチリ♪
by まほ (2013-05-29 02:01) 

HOTCOOL

まほさん

残念無念・・・
オイラの舌感覚では辛いと感じませんでした。”マイルド”であればまほさんでも大丈夫だと思います。
by HOTCOOL (2013-05-29 03:35) 

七色孔雀

神田は可愛い店長さんの出没率が低いですよね。
私もオープン数日後にちょっと期待して行ったんですが、
同じようにイカツイ顔のお兄さん二名でした(涙)
ヨコシマな考えで行っちゃだめですね(笑)
by 七色孔雀 (2013-05-29 23:23) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

この店の営業戦略にはまりましたね^^;
けど、お兄さん顔はいかついけど、接客は良かったし麺も自家製だけあって美味しかったです^^
by HOTCOOL (2013-05-30 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0