SSブログ

大掃除での出来事 [雑記ブログ]

書庫の件につきましては、皆様からのご意見非常に参考になりました。

結果、いらなくなった資料、古い書類等を処分し、書庫の数を減らすことで上手く配置換えが出来ました。

そして、大掃除の途中嬉しい驚きがありました。

ロッカー近辺の整理をしていたところ、今年の3月に紛失した「定期入れ」がでてきたんです!

その時の失意を物語った記事はこちら→http://hot-cool.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10

当時、出てきた場所も探したはずなんですが、探し方が甘かったのでしょうか・・・

ただ、免許証もでてきたので(既に再発行済)良かったです。

今は、pnさんにいただいた新しい定期入れが馴染んでいるので、出てきた定期入れについては、別の用途で考えたいと思っています。

さて、今日は仕事納め。仕事納めと言っても、通常業務後17時30分から、社長訓示を聞いて、納会。

昔は、午前中で仕事が終わって、午後は飲んだり、麻雀したり、遊びにいったり。三々五々だった昔が懐かしいなぁー


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

獏

お早う御座います^^)
定期入れ・・・・!!
失くされた件 覚えていますよ・・・良かったですね~(^w^)☆
これで歯車がガチンコで噛み合いましたね☆
今日が仕事納めですがすでに帰省しているために在宅勤務です(爆)
なので早々に仕事は切り上げて正月準備をいたします(^m^)☆


by 獏 (2012-12-28 07:34) 

親知らず

ああ、覚えてますよ。
♪捜し物は何ですか~。見つけにくい物ですか~。♪
やっぱり探すのをやめた時に見つかるものなんですね。
私も大掃除で色々助かった事が少なくありません。
私は今日の午前中で終わってランチで打ち上げです。すびばせ~ん。
by 親知らず (2012-12-28 08:32) 

pn

いいなぁ仕事納め(T-T)
by pn (2012-12-28 10:13) 

mutumin

良かったですね。。。
上に続いて・・・いいなぁ~仕事納め!
by mutumin (2012-12-28 12:50) 

まほ

今年のお仕事納め、良かったですね。
定期入れ、あって良かったです~♪
見つからないと、なんとなく落ち着かない気分ですから。
これで、気分良く新年を迎えられますね。
by まほ (2012-12-29 03:18) 

s_29

さらに続いて…いいなぁ〜仕事納め(^.^)
by s_29 (2012-12-29 07:32) 

HOTCOOL

獏さん

良かったです^^
在宅勤務頑張ってくださいね。
by HOTCOOL (2012-12-29 08:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

無くしたことも忘れてました・・・
それだけに、喜びも大きかったです^^
by HOTCOOL (2012-12-29 08:28) 

HOTCOOL

pnさん

あなたも早く納めてね(笑)
by HOTCOOL (2012-12-29 08:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんの場合、納め方が難しそう・・・
by HOTCOOL (2012-12-29 08:29) 

HOTCOOL

まほさん

いい気分で、仕事納めできました。
ただ、ちょっと二日酔い^^;
by HOTCOOL (2012-12-29 08:31) 

HOTCOOL

s_29さん

よいでしょ。
ただ、仕事始めは4日からなのよん。。。
by HOTCOOL (2012-12-29 08:33) 

guran

定期入れ、良かったですね!
大掃除もしてみるもんです^^
by guran (2012-12-29 09:14) 

HOTCOOL

guranさん

掃除嫌いなオイラですが、見つかってホッとしました。
なんか、喉にひっかかっていたものが、一気にとれたみたいです。
by HOTCOOL (2012-12-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0