SSブログ

【麺食い日記】俺とあぶら 水道橋本店 給油所@水道橋 [ラーメン・つけ麺]

挨拶廻りの途中・・・というか、挨拶廻りの合間に組み込んだラーメン店。

”俺とあぶら”という店名が前から気になっていたお店です。しかも、”水道橋本店 給油所”なんて、そそりますねぇ~

IMG_4438.JPG

初訪問なので、券売機最上段の”俺あぶらそば大”をプッシュ。並盛から特盛まで、同一料金。水道橋は学生街だけに、学生さんには嬉しい値段設定ですね。

IMG_4439.JPG

店内はL字カウンター。スタッフは元気な男子3名。

店名の由来と、味変グッズ。

IMG_4440.JPGIMG_4443.JPG

しばし待って着膳。

IMG_4445.JPG

豚。厚みもあって、あぶらのサシもいい感じで入ってます。

IMG_4446.JPG

玉葱のみじん切り、うっすらと一味がかかってます。そして、メンマ、葱。

IMG_4448.JPG

”あぶらそば”は、汁なし麺ですが、麺の下にタレが潜んでいます。

IMG_4450.JPG

そのタレと麺、具をマゼマゼして全体に馴染ませます。

いい色になったところで、食します。

IMG_4451.JPG

極太の麺はモチッとした食感。タレに馴染みやすい麺で、美味しいです。好きだなこの麺。

IMG_4452.JPG

途中、味変グッズからニンニクおろしをちょいと乗っけます。ホントはもっと乗っけたいところですが、挨拶廻りの途中ですからね^^;

IMG_4453.JPG

当然ながら、完食!

IMG_4455.JPG

つけ麺、らーめん、そして丼メニューも魅力的。また、来たいですね、ご馳走様!!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

mutumin

こういうの食べたことありません。
HOTCOOLさんが美味しい!って、言うんだったら、食べてみたいです。
by mutumin (2012-12-29 21:44) 

獏

おぉ!これは美味そう☆
広島の「汁なし担々麺」のような
混ぜて混ぜて・・・の麺ですね☆(^m^)
食べにゆきます~☆

by 獏 (2012-12-29 22:15) 

pn

俺の脂は増える一方です(笑)
by pn (2012-12-29 22:29) 

まほ

あぶらそばって、まだ食べたことが無いのですが、
塩味や脂はキツくないのですか?
麺は美味しそうですが、味は予想がつきません。。。
チャーシュー、美味しそうに出来てますね~♪
by まほ (2012-12-30 03:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

提供しているお店は少ないです。見つけたら食べてね^^
by HOTCOOL (2012-12-30 05:38) 

HOTCOOL

獏さん

広島の「汁なし担々麺」食べたことないんです。逆に僕はそちらを食べてみたい(笑)
by HOTCOOL (2012-12-30 05:43) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも・・・
あぶらブラザーズね♪
by HOTCOOL (2012-12-30 05:46) 

HOTCOOL

まほさん

ガッツリ系ですが、いがいとスルスル食べれますよ。パスタでいうと、濃厚なカルボナーラといったところでしょうか。
チャーシューnice!でした^^
by HOTCOOL (2012-12-30 07:03) 

guran

あぶら給油所って言うのが面白い!
お腹周りのあぶらは取りたいのですが・・・
by guran (2012-12-30 09:15) 

七色孔雀

水道の町に油の給油所ですか?
こんな店もできていたんですね。
水道橋は移り変わりが激しいですね。
そろそろ私も油が切れてきたんで給油しに行ってみたいです!
by 七色孔雀 (2012-12-30 14:18) 

親知らず

「俺とあぶら」についての能書きをしっかり読みました。
これは丼物も是非食べたいですね。店主のこだわりの丼でしょう。
お腹だけでなく心も給油出来そうですね。
by 親知らず (2012-12-30 15:29) 

HOTCOOL

guranさん

オモロイ店名ですよね。
guranさんpnさんオイラであぶら三兄弟結成ですね^^
by HOTCOOL (2012-12-30 17:03) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

油補充に行ってみてください^^
この店の近くに「タンメン21」なる、タンメン専門店もありました。今度は、そちらにも行ってみたいです。
by HOTCOOL (2012-12-30 17:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

丼とのセットメニューもありましたが、もう若くないので遠慮しちゃいました・・・
次回は丼物単品で食べてみましょうかね^^
by HOTCOOL (2012-12-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0