SSブログ

挨拶廻り [雑記ブログ]

年末の挨拶廻りも昨日で終了。

今日、午前中部署の大掃除。

会社が組織するエイセイイインカイから、「窓際の書庫2段積みは、有事の時危険なので、一段にするように」とお達しが・・・

「じゃ、ファイル関係どこに置くんじゃ」「そんなにスペースない」と抵抗しましたが、「暫定処置でお願いします。」と訳分からないこと言われ、部署の皆ブチ切れ寸前に。

まーなんとかなりそうですが・・・

<近所の自然動物園:レッサーパンダのHOTくんとハヤブサのCOOLくん>

IMG_0354.JPG

IMG_0359.JPG
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 14

pn

床に敷き詰める!
by pn (2012-12-27 06:26) 

獏

会社の休みは29日からですが
自分的には勝手に今日から~と密かに気分だけ・・・(笑)
書庫は・・・中身ごと捨てちゃいましょう☆
「そうしろって言ったじゃん~」って。。。。


by 獏 (2012-12-27 06:28) 

mutumin

pnさんの敷き詰めるに賛成!
HOTくんとCOOLくんがいるんだあ~
偶然?ここから命名?
by mutumin (2012-12-27 06:34) 

guran

倒壊防止が出来れば許されるのでは・・・
提案してみてはどう?
by guran (2012-12-27 07:01) 

まさむね

確かに地震の時に窓を突き破って出て行っちゃいますからね。
ただ、代案の無い状況で言われてもって感じですね (^^;)
by まさむね (2012-12-27 07:49) 

親知らず

暫定処置って・・・。暫定で良いんかい?
書類を全部デジタル化するしかないのでは?
それは1日では出来ませんなぁ。┐(´~`)┌
by 親知らず (2012-12-27 13:21) 

HOTCOOL

pnさん

nice!アイディア!!
by HOTCOOL (2012-12-27 15:32) 

HOTCOOL

獏さん

オイラも既に休暇気分よん♪
by HOTCOOL (2012-12-27 15:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラが勝手に命名しただけです^^;
by HOTCOOL (2012-12-27 15:33) 

HOTCOOL

guranさん

提案したんですが、窓際に関しては一段にしろと繰り返すばかりで・・・
by HOTCOOL (2012-12-27 15:34) 

HOTCOOL

まさむねさん

限られた執務スペースですからね。無理なものはムリということがわからないんですよ・・・
by HOTCOOL (2012-12-27 15:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

デジタル化・・・
時間も予算もありませぬ~
by HOTCOOL (2012-12-27 15:36) 

まほ

1段でも2段でも、さほど変わりは無いような。。。
問題は、有事の際に崩れるかどうかでしょう?
そういう対策をした方が良いんじゃないのでしょうかねぇ。
お仕事、後ちょっとですね。
ファイトっ!
by まほ (2012-12-28 03:14) 

HOTCOOL

まほさん

窓際の2段積みだと、上の書棚が窓を突き破って外に飛び出すことを想定しているんですが、しっかり固定していれば大丈夫だと思っています。ただ、想定外なことも考えられますから、用心にこしたことはないのかもしれませんね。
by HOTCOOL (2012-12-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0