SSブログ

鬼嫁ふたたび・・・ [お買い物日記]

といっても、ウチの嫁の話ではありません。

鹿児島の「岩川醸造」という蔵元が出している、芋焼酎の銘柄です。

IMG_3047.JPG

先日、近くの酒屋に寄って、何気に店内を見回していると見慣れた文字が飛び込んでくるではありませんか!

ドMなオイラは即座にワシヅカミ、レジで支払いをしちゃいました(笑)

で、味ですがネーミングにはほど遠い優しい味わいで、ふわっとした感じ。

「鬼嫁」なんで、北斗晶的なパンチのある味を期待していましたが、ちょっと拍子抜け・・・

ただ、香りはスモーキーでいい感じでした。

”度数”的にはウチの嫁に軍配があがりましたね(爆)
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

guran

こんなネーミングの芋焼酎があるんですね^^
今度探してみよっと♪
by guran (2011-12-29 07:02) 

pn

度数で勝負ですか(^_^;)
by pn (2011-12-29 08:22) 

ルシファー

愚妻っていうのは無いのかね?
by ルシファー (2011-12-29 09:05) 

HOTCOOL

guranさん

guranさんだと”愛妻”がよさそう♡
by HOTCOOL (2011-12-29 12:02) 

HOTCOOL

pnさん

度数が高い分、オイラにはいい嫁なのです・・・
by HOTCOOL (2011-12-29 12:03) 

HOTCOOL

ルシファーさん

また、照れちゃって。ホントは何でも話せる愛妻家でしょ
(^・^)
by HOTCOOL (2011-12-29 12:04) 

mutumin

鬼嫁とか愚妻とか言ってると、バシッ!っと来るよ!(笑)
by mutumin (2011-12-29 21:52) 

まほ

奥様、度数で勝ってるのね。。。(笑)
まぁ、「鬼嫁」の味はソフトで良い香りだったのでしょう?
ホントは、世の鬼嫁さんたちも、夫のことを考えているのよ~♪
by まほ (2011-12-30 03:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

なんだかんだ言っても、愛がこもってますから♡
by HOTCOOL (2011-12-30 04:37) 

HOTCOOL

まほさん

はい、嫁さんにはよくしてもらっており、感謝しています!
by HOTCOOL (2011-12-30 04:49) 

rtfk

わはははは~いい名前ですね♬
焼酎もお酒もときどき洒落た名前を見かけますね~(^w^)

by rtfk (2011-12-30 07:03) 

親知らず

度数で勝つ奥様。うううむ。
アッサリしすぎて物足りないよりも楽しいのでは?(笑)
わたしもきっと度数が高すぎたのかも?と思っちゃいました。わはは。
by 親知らず (2011-12-30 07:34) 

HOTCOOL

rtfkさん

来年はオモロイお酒の名前シリーズでも企画しましょうかね(笑)
by HOTCOOL (2011-12-30 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

度数が高くても、その良さを分からなかった元ダンの度数が低すぎたのかも・・・
by HOTCOOL (2011-12-30 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0