SSブログ

【映画鑑賞記】リアル・スティール [映画鑑賞]

339986view002.jpg

子供、ロボットそしてヒュー・ジャクマン。

このキーワードで面白くないわけありません。個人的にも今年のマイベスト5に入ります。

ストーリー的に飛躍するところがありますが、起承転結がしっかりしているし、オチがわかっていてもハッピーエンドは映画の王道。涙とともに笑みがこぼれてしまいました。

ある意味ロボットが主役の映画なので、いろんな意味で日本へのオマージュが捧げられていたのも観ていて楽しかったです。

年末年始、観る映画に困った方には是非お勧めします(^O^)/

339986view001.jpg

解説
スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。ボクシングの主役が生身の人間からロボットに移行した時代、リングにすべてを懸けた父と息子の起死回生のドラマを描く。監督は『ナイト ミュージアム』シリーズのショーン・レヴィ。心が通い合わない父と息子が遭遇する奇跡の物語と、圧巻の格闘技ロボットたちの熱い戦いぶりに引き込まれる。

あらすじ
あかつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 14

ルシファー

少年が可愛いよね!
by ルシファー (2011-12-27 19:52) 

HOTCOOL

可愛いかったです。大人の俳優さんを完全食ってました!

by HOTCOOL (2011-12-27 20:09) 

親知らず

起承転結がハッキリしているのは良いですね。
言いたい事が良く分からん映画は、モヤモヤした気分で帰りますから。
by 親知らず (2011-12-28 00:08) 

まほ

↑同感です♪

劇場版CMを見て、観に行きたいと思っていました。
ヒュー・ジャックマンはけっこう好きです。
「ニューヨークの恋人」で始めて見ました。
あの映画も、ちょっと現実離れしていましたが、
これも夢があるところが良いですよね。

by まほ (2011-12-28 02:22) 

pn

あと8年か。こんなロボット出来てほしいな~♪
by pn (2011-12-28 06:48) 

guran

面白そうですね!
休み中に観てみます^^
by guran (2011-12-28 07:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

単純明快なストーリーに子役がぴったりハマってました。いい映画観たなぁ~って素で喜べる作品だと思います。
by HOTCOOL (2011-12-28 07:19) 

HOTCOOL

まほさん

オイラ、ヒュー・ジャクマンは大好きな俳優で、ご指摘の「ニューヨークの恋人」は生涯のベスト10作品の一本です。
ヒューさん、以前タモリの笑っていいともにも番宣で出演していましたが、とてもフレンドリーでユーモアのある方でした。
本作もお勧めの一本です。
by HOTCOOL (2011-12-28 07:22) 

HOTCOOL

pnさん

一説によると、故スティーブ・ジョブズ氏はアイロボットを考えていたらしいですよ。彼なら、8年後には出来ていたかもしれませんね。
by HOTCOOL (2011-12-28 07:24) 

HOTCOOL

guranさん

休暇中に是非奥様とご覧くださいませ^-^
by HOTCOOL (2011-12-28 07:25) 

mutumin

単純明快なストーリーは気持的にすっきり感があり、見た充実感があります。子供が演技が上手くて可愛いと、よりホットするね!
by mutumin (2011-12-28 08:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

すっきり爽快感が残る映画でした^ロ^
ホットクールがホットしました(笑)
by HOTCOOL (2011-12-28 09:03) 

rtfk

観たいです(^^)
ヒュー・ジャックマン スキなのです!
by rtfk (2011-12-28 11:14) 

HOTCOOL

rtfkさん

オイラもヒュー・ジャクマンは大好きな俳優です!!
by HOTCOOL (2011-12-28 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0