SSブログ

秋田 [雑記ブログ]

秋田は想像以上に寒かった(^^;;
しかも、昨日は冷たい雨。夜中には雪が降ったらしいです。マフラー持ってくればよかった。

昨晩、現地の方と懇親会。いきなり、熱燗で乾杯。

image-20111208041040.png

秋田の酒「高清水」と馬刺し。馬食べちゃた(´Д` )競馬勝てんワ。

image-20111208041406.png

鴨鍋。絶品でした。

image-20111208041527.png

そいの酒蒸し。店の大将が自ら釣りあげたもの。美味しくないわけありません!

会話もはずみ、いいコミュニケーションがとれました。
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

mutumin

熱燗で美味しそうな料理ばかり。。。
そいは刺身でもコブ〆にして美味しいですよ。
釣って来たんですね。凄い!船を出して釣って来たのかしら?
馬刺しも美味しいですよね!
by mutumin (2011-12-08 05:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

実は、そい初めて食べました。美味しかったです。店の大将は釣り師なので新鮮な魚を堪能しました。どれも日本酒にあうモノばかりなので、セーブしつつも楽しい夜でした。
by HOTCOOL (2011-12-08 05:45) 

pn

おー!マフラー必要ですか~!
うーん、お猪口が・・・(^_^;)
by pn (2011-12-08 06:33) 

HOTCOOL

pnさん

マフラーと手袋を持ってくればよかったっす(^^;;
お猪口がどうかしましたか?
by HOTCOOL (2011-12-08 11:10) 

pn

あ、お猪口じゃなくておちょうし(字が分かんない)だわ、バドガールに見えたの(^_^;)
by pn (2011-12-08 20:12) 

rtfk

秋田も馬刺しが名物なのでしょうか???
行ったことが無いので分かりませぬが。。。
ソイ美味そう・・・・(^w^)
by rtfk (2011-12-08 22:29) 

まほ

釣りたてのソイ、酒蒸しにしたら美味しいでしょうねぇ。。。
あまりにも新鮮なお魚は、刺身にすると堅くて不味いそうですから。
あ~ぁ、お馬さん食べちゃったのですね(笑)
でも「人を食う」って言いますから、「馬を食う」と勝ちを掴めたりして~♪
by まほ (2011-12-09 02:58) 

guran

秋田は寒いでしょうね~
京都も今日は真冬並みの気温です^^:
熱燗と美味しい料理で温まってくださいね。
by guran (2011-12-09 07:09) 

親知らず

写真だけでも美味しそうな事が分かります。
現地に行かなければ味わえない御馳走、行った甲斐がありましたね。
楽しい夜が過ごせて良かったですね~。
by 親知らず (2011-12-09 07:58) 

ルシファー

あぁぁぁぁぁぁー・・・
馬刺しと馬券の関係は・・・・他人!

鴨鍋とJRAとの関係は・・・あんたがカモ!
by ルシファー (2011-12-09 17:51) 

HOTCOOL

pnさん

バドガール♡
by HOTCOOL (2011-12-09 21:10) 

HOTCOOL

rtfkさん

現地の方曰く名物らしいですよ、
そいは高級魚だそうです。美味しかったわ。
by HOTCOOL (2011-12-09 21:12) 

HOTCOOL

まほさん

そい美味しかった♪
今週の競馬は勝てそうな予感(^・^)
by HOTCOOL (2011-12-09 21:14) 

HOTCOOL

guranさん

秋田も青森も寒うございました。
青森の朝はマイナス3℃。路面は凍っていて転びそうになりました(;一_一)

by HOTCOOL (2011-12-09 21:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

秋田は寒かったですが、地元の方の温かい心ともてなしをうけて楽しい夜でした。
by HOTCOOL (2011-12-09 21:18) 

HOTCOOL

ルシファーさん

おーnice!なギャグ!
まほさーん、座布団3枚!
by HOTCOOL (2011-12-09 21:20) 

mayu

HOTCOOLさん、こんばんは!

お疲れ様でした~寒かったでしょう?
風邪なんか引かないで下さいね!
また北陸とは違った寒さでしょうね。
でも、やっぱり熱燗からスタートって東北人、やっぱり強いのかな?
でもいいコミニュケーション取れて良かったじゃないですか^^

ご自宅でぬくぬくして下さいね。
京都も真冬です、今日は特に(^_^;)
飲みに出てる主人が風邪気味で心配なんですが私はもう寝ますzzz
by mayu (2011-12-09 23:06) 

HOTCOOL

mayuさん

東北は体の芯から冷えました。
東北の方はビールより日本酒文化なのでしょうかね。ただ、この日本酒が旨いんです。肴も絶品だし楽しい懇親がはかれました。
あっ昼はちゃんと働いてましたから(笑)

ご主人、休みの日にしっかり休ませてくださいね。
by HOTCOOL (2011-12-10 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0