SSブログ

東北北三県へ [雑記ブログ]

今日から今年最後の出張(と思う)です。

出張先は、東北の北三県、秋田~青森~岩手。

朝一番の東北新幹線で秋田へ。

そこで、現地の方と合流し、ミッション遂行。

夜、懇親を込め合い、秋田に一泊。

翌日、車で青森へ。五能線沿いに車を走らせ、漁港近くの料理屋さんで、美味しい魚料理をいただきます。

車中はおっさん4人なんですが、いつもワイワイと男子会的なノリなので、時間を感じさせることなく青森に到着します。

午後、青森でミッション遂行し、夜はまた懇親(笑)

なので、mutuminさんのところには寄れそうにもありません。御免なさい!

青森一泊して、9日の午前中に岩手盛岡へ。

昼食は「ぴょんぴょん舎」の冷麺かな?

午後、盛岡ミッション終わらせて夕方の新幹線で東京へ、という行程です。

結構、ハードで、また、寒いという情報も入っています。風邪などひかぬよう防備を完璧にしていってきます!

途中、スマホからショートなブログを投稿するかもしれませ~ん


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

guran

おはようございます!
出張気を付けて^^
美味しいものも堪能してきてくださいね♪
by guran (2011-12-07 07:11) 

mutumin

あら、残念!楽しみにしてたのに・・・
美味しいラーメンは食べてね!
ぴょんぴょん舎の冷麺はお持ち帰りも売りだされていて、とても美味しいですよ!ご家族にお土産に買って行ってはいかがですか?蕎麦冷麺はやめた方がいいです。
by mutumin (2011-12-07 08:04) 

HOTCOOL

guranさん

毎年恒例の出張でねが、いつも現地の方々の優しさを感じます。いい気持ちになって仕事ができりので有難です。
by HOTCOOL (2011-12-07 09:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご免なさいね。
ぴょんぴょん舎には盛岡に行くと必ずよります。東京にも支店がありますが、やっぱ本店の味はいいですよね(^_−)−☆
by HOTCOOL (2011-12-07 09:23) 

pn

おおおー、寒いぞー(笑)。
んじゃバッグは土曜着にしておくね~(^^)v
by pn (2011-12-07 10:03) 

HOTCOOL

pnさん

マジで寒いっす。さっき、吹雪いてたし。土曜日着の件、了解しました。宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2011-12-07 10:49) 

rtfk

イッテラッシャイませ(^w^)
みやげ話をたくさん作ってください^^)
by rtfk (2011-12-07 12:29) 

HOTCOOL

rtfkさん

頑張ってきま〜す(^○^)
by HOTCOOL (2011-12-07 15:56) 

親知らず

相変わらず忙しいのね。
風邪引かないで頑張ってね~。
by 親知らず (2011-12-07 19:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

今週を乗りきれば、比較的余裕ができそうです。姐さんも年末でお忙しいと思いますが、お体にはご自愛ください。
by HOTCOOL (2011-12-07 21:11) 

s_29

ハードスケジュールなのに楽しそうな雰囲気ですね♪
ツイッターの方も注目してますねっ(^^)/
by s_29 (2011-12-07 22:39) 

ルシファー

経費会社持ちの慰安旅行かいな・・・
by ルシファー (2011-12-07 23:35) 

まほ

うちも、盛岡で「ぴょんぴょん舎」行きました♪
毎晩の懇親楽しそうですが、体に気をつけてくださいね。

by まほ (2011-12-08 02:42) 

HOTCOOL

s-29さん

仕事は楽しくが、モットーです(*^^*)
by HOTCOOL (2011-12-08 03:58) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ちゃんと仕事もしてますって(^^;;
by HOTCOOL (2011-12-08 04:00) 

HOTCOOL

まほさん

ぴょんぴょん舎の冷麺、美味しいですよね(^○^)
疲れをためないよう頑張ります!
by HOTCOOL (2011-12-08 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0