SSブログ

不機嫌な嫁 [雑記ブログ]

秋晴れの土曜日。

こんな快晴に出掛けないのは損ということで、「東京スカイツリー」を見たいという嫁のリクエストに答え押上の工事現場へGO!

ただし、その途中嫁を不機嫌にさせる出来事が地下鉄「東西線」の車中でありました。

西葛西から電車に乗り込み、座っている母娘の前に二人で立つと、母娘の母から嫁に向かって「席変わりましょうか?」と唐突な申し入れが。

嫁「???」

オイラ「???!」

電車で立っているのがそんなに苦手ではないので当然断りましたが、その申し出の理由を巡って様々な推測を二人でした結果、結論とし

妊婦さんに間違えられた!?

この日の嫁が着ていたのはザックリとしたワンピース。嫁は太ってるわけではありませんが、身長155㎝でややポチャ。それで、お腹まわりがフワッとみえたのでしょうか?

他に理由が見当たらないのでオイラ的には大笑いし、ここぞとばかり嫁をイジってたらさすがに不機嫌に・・・

なだめるいい訳として「そんだけ若く見られたんだよぉー」と取り繕っても後の祭りでした。

反省(._.)

まぁースカイツリー見て、浅草のアサヒビールのお店でランチご馳走したら徐々に機嫌がなおりましたがね(笑)

IMG_2721.JPG
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

rtfk

こんにちは^^)
奥様を存じあげないので笑っていいものやら・・・(でも爆)

ときどきトンチンカンな人はいるもんですよ^^)

by rtfk (2011-09-25 15:55) 

HOTCOOL

rtfkさん

51歳の妊婦というのもねぇー
オイラもそんなに元気ないし(笑)

たしかに、ちょっと変なおばさんではありました・・・
by HOTCOOL (2011-09-25 17:16) 

親知らず

普通51歳は妊婦にはなりません。
だから若く見られたのだという事ですよ。
私も若い頃は妊婦に間違えられましたが、
今はどう頑張っても、ただのデブです。(爆)
妊婦に間違えられるうちが花だわ。(本音)
by 親知らず (2011-09-25 20:53) 

pn

ふわっとしたワンピースでしょ?勘違いされるのもやむなし。
けど大笑いはアウトっすね(^_^;)
by pn (2011-09-25 20:57) 

ルシファー

クククッ、恥かきっ子誕生秘話!
本気になったらいかが?
by ルシファー (2011-09-25 21:34) 

まほ

そこで大笑いは、そりゃ奥様不機嫌になりますよ!
もっともっっっと反省ですっ!(笑)
by まほ (2011-09-26 01:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

花は花でも”あだ花”かも(笑)
by HOTCOOL (2011-09-26 04:20) 

HOTCOOL

pnさん

どこからみてもアウトでした(^_^;)

by HOTCOOL (2011-09-26 04:21) 

HOTCOOL

ルシファーさん

相手が変われば本気にそして元気になりそうです(爆)
by HOTCOOL (2011-09-26 04:23) 

HOTCOOL

まほさん

ランチをご馳走し機嫌をなおしていただきました。食いものには弱いのです(笑)
by HOTCOOL (2011-09-26 04:25) 

mutumin

妊婦に間違えられるほど、若くピチピチに見えたという事ですよ!
そんな嫁さんを持つHOTCOOLは幸せよ!
by mutumin (2011-09-27 08:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

ピチピチ?
ブチブチの間違えでございます(=_=)
by HOTCOOL (2011-09-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0