SSブログ

アサヒスーパードライ エクストラコールド [お出かけ日記]

妊婦に間違えられた嫁の機嫌をとりなす為、やってきたのはアサヒビールの直営店で泡オブジェ下の”23番地カフェ”。

IMG_2734.JPG

一度飲んでみたかったアサヒビールのエクストラコールド。エクストラコールドは、氷点下のスーパードライ。この日この店では、マイナス2.2℃で提供していました。

IMG_2731.JPG

美味しすぎておもわず飲んでしまったあと(笑)後ろのツマミは”タコのカルパッチョ”。

いやー五臓六腑に響きますわ(^・^)

夫婦で各3杯飲んでしまった(*^^)v

スズメもお客さんのおこぼれを期待しています。

IMG_2729.JPG

嫁の機嫌もなおってきたので、隅田川を散歩して帰りました。

IMG_2736.JPG

IMG_2738.JPG
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

親知らず

カメラの腕が上がりましたね~。
ビールの写真なんか美味しそうだし、雀の写真も構図が良いし
隅田川の写真も、良い雰囲気ですね。
by 親知らず (2011-09-28 00:20) 

まほ

隅田川をやってくるお船・・・なんだかゴ@ブリに似ていませんかぁ?

奥様のご機嫌がなおって良かったです。
お二人で3杯ずつも召し上がって、仲良しですね♪
by まほ (2011-09-28 02:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
久しぶりにデジイチ持って出掛けました。
もっともっと撮りまくりたいです(^-^)
by HOTCOOL (2011-09-28 03:51) 

HOTCOOL

まほさん

この船は亀をイメージしてるみたいです。
浅草近辺は観光客で大賑わいでした。
・・・嫁のほうが酒が強いので困ってます(笑)
by HOTCOOL (2011-09-28 03:53) 

ルシファー

スカイツリーが真ん中ね、納得!
電車一本、行ってみようかな。
随分と近未来的なコックローチだこと(笑)
宇宙船くらいの事、言ってあげましょう!
by ルシファー (2011-09-28 06:18) 

rtfk

お早う御座います^^)
こんなお店があるとは~!!
にわかお上りさんは情報に飢えています(笑)
週末は都内近辺を探索します(^m^)
でもどっかにひっかかって飲んじゃいそうだな・・・。
by rtfk (2011-09-28 06:59) 

mutumin

そんなに美味しいんですか?飲んでみたい!
うん!女は美味しい物を食べるとすぐ期限が直るものです!
by mutumin (2011-09-28 08:22) 

pn

すずめの写真がいーな♪

渡し舟(笑)は松本零二(字、合ってる?)のデザインじゃなかったっけかな?これ乗ってみたいんだよね(^_^)
by pn (2011-09-28 10:05) 

HOTCOOL

ルシファー兄さん

麒麟ではありませんが、一度は飲んでおいていただきたい一杯です。

by HOTCOOL (2011-09-28 17:59) 

HOTCOOL

rtfkさん

どんどん情報発信させていただきます!
by HOTCOOL (2011-09-28 18:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

ギンギンに冷えて、喉越しがいい一杯でした♪
機嫌が悪い時は、美味しいものでツルようにします(^-^)
by HOTCOOL (2011-09-28 18:03) 

HOTCOOL

pnさん

この雀、近寄っても逃げませんでした。
船、松本氏のデザインなんですか。どうりで近未来的だと思いました^-^
by HOTCOOL (2011-09-28 18:05) 

まほ

う~~~、やっぱりコックローチに見えてしまうのです。。。
その平べったさが・・・。
調べたら、松本零士さんがデザインしたと書いてありました。
宇宙船がモチーフで「ヒミコ」って言うんですって。
2004年3月から運行しているんですねぇ。
あの辺は何度も通ったし、水上バスにも乗ったのに、
「ヒミコ」は知りませんでした。
by まほ (2011-09-29 02:23) 

HOTCOOL

まほさん

宇宙船がモチーフなんですね。亀じゃなかったんだ←いい加減情報・・・
浅草の船乗り場は凄い人でした。「ヒミコ」人気あるんですね。
by HOTCOOL (2011-09-29 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0