SSブログ

【麺喰い日記】バリ男@内幸町 [ラーメン・つけ麺]

二郎インスパイアのラーメンが食べたくなって、内幸町のバリ男に訪店。

IMG_2740.JPG

僕は都営三田線内幸町を利用しましたが、銀座線虎ノ門駅からも近いそうです。

この日は、ばたばたしていて訪店したのは14時30分過ぎ。

それでも店内には5人ほどお客さんがいました。

券売機で「おすすめ」と書かれた「味玉らーめん」をプッシュし、カウンター越しにスタッフに渡します。

事前リサーチによると”コール”は注文時ということだったので「野菜増し」でお願いしました。

席はL字型カウンター。スタッフは4人。”バリ男”というロゴが入った全員スーパーマンみたいなTシャツを着ています。

スタッフ全員、体育会系のノリで元気な挨拶、掛け声。ただうるさいだけではなく、接客態度も結構良かったです。

席のあれこれ。

IMG_2736.JPG

IMG_2735.JPG

にんにくは自分で投入するスタイルですね。三さじ入れればバリ男らしいです。

そうこうするうち着膳。

にんにく一さじいれて”イケメン”に

上から。

IMG_2738.JPG

横から。

IMG_2737.JPG

麺は三河屋製麺の極太麺。ワシワシゴワゴワな食感。

IMG_2739.JPG

スープは濃厚な豚骨醤油。

化学調味料バンザイ!味の素バンザイ!ってくらい気合が入ったスープ。

極太麺ですがスープの持ち上げがいいので、ボリュームはありますが結構スルスルと体内に収まっていきます。

ただ良かったのはここまで。

肉厚チャーシューにがぶついたとたん、口のなかがとんでもないことに。

すげーしょっぱい。。。味がくどすぎる。。。

いいペースで食べてましたが、これで大幅にペースダウン。

何故ここまでしょっぱくする必要があるのだろうか?と思いつつも何とか完食。当然スープは残しましたが・・・

ご馳走様を言って丼をカウンターの上に戻すと「ご丁寧にありがとうございました!またお願いします!」とこれまた威勢のいい声。

チャーシュー食べる前はリピートも考えましたが、そのときは気分は↓

ただ、この記事を書いていてまた食べたくなるのは、やはり二郎系の魔法ですかね~
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

何か、見てるだけで味が濃そう・・・
しょっぱいと感じながらも、また食べたいと感じるのはまた違うエキスが入っているのかしら?
by mutumin (2011-09-06 05:11) 

pn

そんな時はご飯割りで♡

by pn (2011-09-06 06:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

バリ男のエキスでしょうかねぇ~
二郎系の中毒者は大勢いることも事実です。
by HOTCOOL (2011-09-06 07:08) 

HOTCOOL

pnさん

らーめんだけで結構なボリュームなのでご飯投入すると確実にリバースしそう(泣)
by HOTCOOL (2011-09-06 07:15) 

ルシファー

隠し味は・・・・汗?
by ルシファー (2011-09-06 13:51) 

rtfk

食べてみたいですが
小食な私には量が・・・(汗)
by rtfk (2011-09-06 16:40) 

HOTCOOL

ルシファーさん

隠すものは何もないような味でした・・・
by HOTCOOL (2011-09-06 17:26) 

HOTCOOL

rtfkさん

バリ娘といって麺少なめもありますよ。
さぁー挑戦しましょう(*^^)v
by HOTCOOL (2011-09-06 17:28) 

まほ

それは興ざめでしたね。。。
チャーシュー、夏場だから味を濃くしたのではないのですか?
麺も接客態度も良かったのに、寂しい結果でしたね。
by まほ (2011-09-07 01:43) 

HOTCOOL

まほさん

完全仕込みのミスだと僕は確信してます。
嫌いな味ではないので再訪はあるかも。
by HOTCOOL (2011-09-07 04:36) 

親知らず

二郎インスパイアが食べたくなって…という所がツボ!
職場のすぐ近くの同系列店も毎日長蛇の列。
また食べたくなる何かが入っているんだね。
場所柄、サッカー観戦の後にラーメンというサポーターが沢山います。
by 親知らず (2011-09-09 19:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

二郎はフリーターによると中毒系の味だそうです。僕もフリーターほどではありませんが、ハマリつつあります。
by HOTCOOL (2011-09-10 04:07) 

やまべぇ

上から、横から、そしてアップでドン! 撮り方も進化してますね~(^。^)
nice!ですよ~(^。^)
by やまべぇ (2011-09-10 20:55) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ありがとうございます。
フード写真家目指そうかな(笑)
by HOTCOOL (2011-09-11 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0