SSブログ

【麺喰い日記】美麺屋 楽観@西麻布 [ラーメン・つけ麺]

ラーメンネタが続きます・・・なんせ他の話題がないもので(;一_一)

今回、訪店したのは6月西麻布にオープンした「美麺屋 楽観」。

六本木通りを西麻布方面に向かった路地裏にあります。地図を片手になんとか到着。

普通の住宅のようで、一見これがラーメン屋さん?って感じです。

IMG_2761.JPG

先頭で店内にIN。

入って一番驚いたことは席が4席しかないこと。回転はいいのかしらん?

そして、店主が若くてイケメンだったこと。24歳、無修行・独学で開店したらしいです。

店内は白基調。清潔感が溢れています。

IMG_2751.JPG

メニューは、「琥珀」という名称の醤油ラーメンとサイドメニューに「丼」(チャーシュー丼らしい)と泡。

「珀」というのは、現在開発中の塩ラーメンということ。

IMG_2753.JPG

当然、「琥珀」を注文。

”琥珀系の秘密”。素材のアレコレが書かれてます。

IMG_2750.JPG

約3分ちょいで着膳。

IMG_2755.JPG

IMG_2757.JPG

ビューテフル!!

具はチャーシュー・メンマ・ネギ・たまねぎ・海苔。

麺は細麺ストレート。

スープはまろやかで、かつ、コクと力強さが伝わる一杯。かん水少なめでポキポキした食感の麺との相性は最高。

いやいや、美味い美味しい。

当然ながら、完食完飲(*^^)v

IMG_2759.JPG

会計は後払い制なので、御代を払って「ご馳走さま!美味しかったです。」と店長に声をかけると、イケメンの顔にとても素敵な笑顔を浮かべ「ありがとうございました!また、お待ちしています。」と爽やかにかえされました。

オイラが女子だったら確実にFall in loveだわ♡
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

ルシファー

クチだけ星人が大挙して訪れるな・・・
多分・恐らく・ひょっとして!
by ルシファー (2011-09-08 06:03) 

HOTCOOL

L兄さん

姉さん達には是非お勧めのお店です。
4席独占して喋くり倒されたら心配ですが・・・
by HOTCOOL (2011-09-08 06:57) 

七色孔雀

あ、『楽観』って、この店だったんですね。
なにかとフリークの皆さんの間では話題の店ですよね。
私は、この4席のみというシュツエーションで、
攻めるのをためらっていた店です。
対人恐怖症なもんで、こんだけ店主さんとの距離が近い店は苦手なもんで(笑)
by 七色孔雀 (2011-09-08 07:52) 

pn

4席ってすげーなぁ(^_^;)
塩、期待出来そうですね♪
by pn (2011-09-08 09:07) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

イケメンじゃなくて、マブイ(古)おネェちゃんなら接近戦でも大丈夫なんでしょうね(笑)
4席のみですが2席は店主さんに背を向ける格好ですのでなんとかなると思いますよ。
by HOTCOOL (2011-09-08 09:08) 

HOTCOOL

pnさん

塩が完成したならば次回は塩とチャーシュー丼を食べてみたいと思ってます^-^
by HOTCOOL (2011-09-08 13:51) 

rtfk

ここはぜひ行ってみたいです(^m^)
見た目もサイコー(^w^)
by rtfk (2011-09-08 14:01) 

HOTCOOL

rtfkさん

是非行ってください!
見た目も味も接客も◎でした!!
by HOTCOOL (2011-09-08 18:52) 

まほ

行ってみた~い♪♪♪
でも、人妻ですから、あくまでも目の保養のみです。
で、ラーメン屋さんですから、目的はあくまでもラーメンです。多分(爆)

冗談はさておき、
間口が狭くて分かりにくいところが隠れ家的ですね。
それに、清潔感があるのは食べ物屋さんとしてバッチリ♪
それに美味しいとなれば、最高!
白いのはタマネギですね?
by まほ (2011-09-09 02:07) 

HOTCOOL

まほさん

たまには人妻のアバンチュールでもいかが(笑)
白いのはタマネギです。いいアクセントになっていました。
by HOTCOOL (2011-09-09 04:39) 

mutumin

私もいってみたい!
ラーメン屋っぽくない所が最高!イケメン最高!
by mutumin (2011-09-09 05:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

お姉さま方3人で是非いってみてください。
イケメンは目の保養になりますよ^-^
by HOTCOOL (2011-09-09 06:58) 

親知らず

あまりイケメンだったら大口開けて食べられないから程程が良いです。(笑)
でも美味しそうだから行ってみたいですね。
by 親知らず (2011-09-09 19:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

おちょぼ口で是非(笑)
by HOTCOOL (2011-09-10 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0