SSブログ

【美食漫遊記】HOKKAIDO DISHES in GINZA [美食漫遊記]

先日、前から気になっていた銀座の「HOKKAIDO DISHES in GINZA」へ。

IMG_2567.JPG

店内は長細く、1階はカウンター席のみ。2階もあるのかしらん?

注文は”HOKKAIDOプレート”。このお店、7月31日で閉店するらしく通常の価格より安く提供されています。

IMG_2559.JPG

IMG_2563.JPG

IMG_2564.JPG

お酒もメニューも豊富。

IMG_2561.JPG

北海道の食材をほぼ100%使用しているプレートは、一見ヘルシーですがボリューム満点。

特に”インカのめざめ”のジャガイモは抜群の味。

すべてにおいてフレッシュで、味も濃厚そして甘い!

IMG_2565.JPG

ソフトクリームはミルク、あずき、ミックスと選べるが、ミルクをチョイス☆

さらさらな口どけだけど、しかしながら過分な甘さはなくとてもナチュラル!!
まちむら牧場というところが出してるらしいが、絶品でした。

このレベルの店が今月末で閉店とは。大人の事情があるのでしょうが寂しいですね。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

mutumin

「インカのめざめ」のジャガイモ植えたよ!だけどねぇ・・・小さくて、それも少ししか採れないのよ。。。寂しいなぁ。
やはり、美味しいものを作るのは難しいです。
ソフトクリームとっても美味しそう・・・いやいや絶品だったんですよね。食べた~い!
by mutumin (2011-07-27 22:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

「インカのめざめ」植えたんですか!難しいのですね、食べ物育てるってのは・・・
普段アイスあまり食べないんで美味しいソフトクリームに出会って美味しさ倍増でした(*^^)v
by HOTCOOL (2011-07-28 03:59) 

ルシファー

外食産業受難の時代だね!
by ルシファー (2011-07-28 05:36) 

pn

いーなーインカのめざめ(^^♪

by pn (2011-07-28 06:39) 

HOTCOOL

ルシファーさん

本物のは残って欲しいですね。
by HOTCOOL (2011-07-28 07:01) 

HOTCOOL

pnさん

インカのめざめ、美味しかった。
お取り寄せしようかしらん^-^
by HOTCOOL (2011-07-28 07:02) 

親知らず

美味しそうなのに閉店とは残念。
きちんとやっているお店が成り立たないで、
価格競争に勝てた所だけ残るっていう経済状況もねぇ。
速攻でnice! 押した某氏、ラーメン記事には押さないで
こっちだけ押すって言うのは、何ですか?プライド?
by 親知らず (2011-07-28 07:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

北海道産の野菜は美味しかったのにホント残念です。また、機会があれば地代が安いところでチャレンジしてもらいたいですね。
某氏にプライドあればピンポンダッシュはしないでしょう(笑)

・・・某氏のプライド云々について堕天使兄さんの見解を聞きたいものです。
by HOTCOOL (2011-07-28 09:21) 

まほ

本当に、素敵なお料理で美味しそうですね。
食べてみた~い!
なんでまた、今月で終わってしまうのでしょう。
良いお店が閉店してしまうのは寂しいですね。
by まほ (2011-07-29 02:27) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったっすよ。あと3日間。銀座行く機会があったら寄ってくださいね♪
by HOTCOOL (2011-07-29 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0