SSブログ

ブラHC:押上スカイツリーから入谷鬼子母神 [デジイチ]

フジテレビで27時間テレビが放送された先日の日曜日、SMAPおばさんの嫁が遊んでくれないので、デジイチ持ってブラHC。

まずは、スカイツリーの定点観測を兼ねて押上へ。

IMG_2031.JPG

IMG_2036.JPG

あとはオープンを待つだけか?しかし、入場料高くね?

そして、アサヒビールのビル近辺へ。

IMG_2044.JPG

これは、絵になりますね。

IMG_2046.JPG

神谷バーは開店前でした(・_・;)

IMG_2050.JPG

浅草雷門へ。

IMG_2051.JPG

IMG_2056.JPG

どっちが風神?雷神?

IMG_2054.JPG

IMG_2055.JPG

雷門の裏手。

IMG_2058.JPG

IMG_2059.JPG

IMG_2060.JPG

仲見世はめちゃ混み。一時姿を消していた外国人観光客も大勢いました。

IMG_2063.JPG

その後、ラーメン食べて入谷へ。

入谷は何度か行ってますが。入谷鬼子母神ははじめて。

IMG_2065.JPG

IMG_2066.JPG

IMG_2068.JPG

IMG_2070.JPG

漢字では鬼のツノがとれてます。

約3時間のブラHC。ウォーキング効果もあり、楽しむことができました(*^^)v


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 18

まさむね

以前にこの近所に住んでました。
う~ん、浅草に帰りたくなってきました (^^;)
by まさむね (2011-07-28 20:24) 

pn

1枚目いーなー!広角だよね?
ちょいと白トビ気味だからマイナス補正でも良かったかな。

太鼓背負ってるのが雷神で袋持ってるのが風神じゃなかったっけ?
by pn (2011-07-28 20:38) 

親知らず

浅草寺を見ると、入谷の鬼子母神ってビックリするくらい
小さいよね。(笑)
雷門、もう少し赤味を強調したい感じかな?
仲見世の赤は良く出ているから
露出をマイナス気味にするか、WB調整かな?
あくまでも私見です。(^^;)
by 親知らず (2011-07-28 22:21) 

まほ

アサヒビールの黄金のあれ、
炎のオブジェらしいですが、どう見ても金の・・・以下自粛。
雷門の向かって右が風神様で、下の写真?
逆が雷神様ですよね♪
入谷鬼子母神のお百度石、先日行った時に、
どこからのお百度なのかしらと、話題になりましたっけ(笑)

by まほ (2011-07-29 02:35) 

HOTCOOL

まさむねさん

浅草、今年はサンバカーニバル中止で関係者はテンション↴みたいですね。サンバと花火大会同時にやればもりあがるのに残念です。
by HOTCOOL (2011-07-29 04:12) 

HOTCOOL

PNさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、広角です!
白トビですか。画像を確認して補正等をどうするか、まだまだ勉強しなくてはいけませんね。
by HOTCOOL (2011-07-29 04:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

鬼子母神のは小さかったですが風情あってよかったです。
赤味強調ですね。臨機応変に写せるよう勉強します!
by HOTCOOL (2011-07-29 04:41) 

HOTCOOL

まほさん

黄金のあれ。どうせなら、ドラゴンボールの悟空でものっかってれば面白かったのにです(笑)
風神雷神了解です。よくみればわかりますよね(・_・;)
by HOTCOOL (2011-07-29 04:43) 

ルシファー

ウンコビルの近く、吾妻橋の袂にかに道楽が有るよね。
馬券(実物)を買わなくなってから行ってないなぁー
by ルシファー (2011-07-29 05:20) 

mutumin

私も行ってみたいなぁ…
鬼子母神も拝みたい!
by mutumin (2011-07-29 08:34) 

HOTCOOL

ルシファー兄さん

さすが遊び人。
馬券で儲けて、ロック座いって、かに道楽で蟹くいながら一杯やってたんですね^-^
by HOTCOOL (2011-07-29 11:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

是非いらしてください!
まほさんもおしゃってますが、鬼子母神のお百度石も見ごたえのある石でした^-^
by HOTCOOL (2011-07-29 11:32) 

まほ

ルシファーさん、そんなもろにウン@ビルだなんて。。。(笑)
by まほ (2011-07-30 01:57) 

HOTCOOL

まほさん

兄さんは直球だから(笑)

by HOTCOOL (2011-07-30 05:08) 

まほ

直球も直球、頭狙ってます?(笑)
by まほ (2011-07-31 02:48) 

HOTCOOL

まほさん

けどどこか温かい直球です。
by HOTCOOL (2011-07-31 07:03) 

やまべぇ

あのでっかい提灯は浅草ですか!!! 行ったことないのでよく分かってません(汗
仲見世って楽しそうですね~ お土産買い大好き(^_^)
by やまべぇ (2011-07-31 11:49) 

HOTCOOL

やまべぇさん

以前やまべぇさんが浅草に行ってきてというリクエストに答えました!(^^)!
江戸情緒が残っている浅草を一度訪ねてくださいね♪
by HOTCOOL (2011-07-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0