SSブログ

【映画鑑賞記】マイティ・ソー [映画鑑賞]

original.jpg

これまた何気に観た映画。

原作は、スパイダーマン、バットマンなどでお馴染みのアメコミのマーベルコミック。

アメコミのヒーロー物は好きだけど、「マイティ・ソー」なるヒーローは知りませんでした。

出演者もヒロイン役のナタリー・ポートマン以外は地味目。

浅野忠信が結構な役どころで出演しているのには驚かされました。

しかし、ストーリーはいまいち起伏やサプライズがありません。

アクションシーンも凡庸で見所はあまりなかった。マーベルコミックの中では人気が高い作品らしいですが、日本での知名度が低いからこんな感想しかでませんね。

しかし、最近、ナタリー・ポートマンの映画によくあたります。

ただ、この映画のナタリーは「ブラック・スワン」における圧倒的な存在感はなかったけど。

sub1_new_large.jpg

解説
『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。ソーをサポートする“ウォリアー・スリー”のホーガン役で浅野忠信が出演する。スリリングな戦いの行方と、迫力のアクション映像に注目。

あらすじ
神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

ルシファー

ナタリーちゃん、B級に出ちゃダメよぉー!
by ルシファー (2011-07-25 20:24) 

まほ

ブラック・スワンを観て、ナタリー・ポートマンの名演技に驚きました。

by まほ (2011-07-26 03:04) 

HOTCOOL

ルシファーさん

B級のナタリーちゃんもそれはそれでいい感じでした♪
by HOTCOOL (2011-07-26 04:02) 

HOTCOOL

まほさん

ブラック・スワンのナタリーは圧巻でしたね。レオンの美少女が名女優の仲間入りした作品だと思います。
by HOTCOOL (2011-07-26 04:04) 

pn

アメコミ原作だったんだ!オリジナルかと思ってた(^_^;)。

by pn (2011-07-26 06:32) 

HOTCOOL

pnさん

そんだけ知名度なしってことですね。
by HOTCOOL (2011-07-26 07:00) 

親知らず

ああ、ブラックスワンの女優さんかぁ。
HOTCOOLさん本当に映画が好きなのね。
私は、これと思った映画しか観に行かないから
年に2~3本です。
by 親知らず (2011-07-26 08:04) 

mutumin

私はほとんど映画を見ないタイプだから、HOTCOOLさんって、本当に映画が好きなんだなぁって、思いました。。
by mutumin (2011-07-26 08:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画は好きですね。
子供の頃、淀川長治さんの解説が好きでそれから映画のよさを知りました。
映画評論家的には淀川さんを超える人はいませんね。
by HOTCOOL (2011-07-26 12:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

会社休みだったらズーっと映画を観ていたいタイプです。
映画と音楽と美味しい食事(ラーメン含む)があれば生きていけます(笑)
by HOTCOOL (2011-07-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0