SSブログ

27時間テレビ [テレビ観賞]

フジテレビで27時間テレビが放送されている。

ウチの嫁はSMAPおばさん。特に中居くんの大ファンとあって、そりゃテンション上がりっぱなし。

27時間すべて録画すると意気込み、それまで撮りだめていたSMAP出演番組をDVDに落とし込み何とか27時間分あけたと豪語。

けど、よく見るとオイラが残しておいたピーター・フォークの追悼番組「刑事コロンボ」「マルモのおきて」最終回が消えている・・・

これ幸いとDVDに詰め込まれてしまった((+_+))

さて、オイラが起きた3時過ぎ半分寝ている嫁を発見。重たい体を起こしあげ布団においやり、ここからがオイラの時間。

まずはテレビの電源をおとし、照明も最低限の照度に。

しかし、ここでふと思った。

今日本全体が節電節電。

テレビで節電節電と呼び掛けてるわりには、テレビ局は24時間放送しっぱなし。例えば、夜22時から翌朝5時まで放送をやめればかなりの節電になるのではないかと思ってしまう。

また、27時間テレビのテーマは”被災地に笑顔を”らしいが、番組の内容は吉本興業のお笑いタレントがバタバタしてるだけ。これで、本当の笑顔が与えられるのか疑問に思ってしまう。

・・・と、嫁に言えないことを愚痴ってしまった(・_・;)

ちなみに今、嫁は大鼾をかいて爆睡中。このまま、夕方まで寝ていてもらいたいわ。



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

親知らず

DVDに入れて貰えば永久保存版♪
HDの整理に一役買いましたね。(笑)
「好き」という事は、色んな事をガンガンやるエネルギーになるのね。
しかし、この歳になると24時間とか27時間なんて付き合えません。
by 親知らず (2011-07-24 09:49) 

ルシファー

さっきアナログの最後を観たよ。
どーもくんが手を振っていた。
by ルシファー (2011-07-24 13:41) 

pn

本当の笑顔は届けられないよ、政治家どもの愚考(愚行?)が続く限り。
TV屋さんのせめて明るくって気持ちはわかるけど、つまんないだよね(^_^;)
by pn (2011-07-24 13:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

SMAPという生き甲斐があるので、逆に我家のバランスがとれてるのかもしれません。
だから、今は番組が早く終わるのを残り3人が黙って待っているだけです(笑)
by HOTCOOL (2011-07-24 16:28) 

HOTCOOL

ルシファーさん

アナログの最後見逃しました(T_T)
けど、ウチはケーブルテレビなんでまだ映ってます。。。
by HOTCOOL (2011-07-24 16:33) 

HOTCOOL

pnさん

日本には政治家はいませんね。

27時間テレビもところどころ見てますが、こんな笑いでは駄目でしょう。つまんないです・・・
by HOTCOOL (2011-07-24 16:35) 

まほ

いつの間にかフジテレビでも「丸一日ぶっ通し」のテレビをやっていて、
間違って、貯金箱を持って武道館に行く子どもが居ないと良いですね(笑)
日テレのは確か8月の末でしたかしら???

私も、SMAPの中居君は嫌いではありませんが、
そこまでハマれません。。。
by まほ (2011-07-25 01:54) 

HOTCOOL

まほさん

日テレは8月末ですね。
徳光さんが長時間マラソンに挑戦するらしいですよ。体大丈夫かしらん?
by HOTCOOL (2011-07-25 04:01) 

mutumin

私は、映画も見ないけど、テレビもあんまり見ない。
このブログを読んで、HOTCOOL さんの優しさを感じました。。。
by mutumin (2011-07-26 08:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

優しさだなんて。照れます^-^
ただのエロおやじなんですけどね(笑)
by HOTCOOL (2011-07-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0