SSブログ

【麺喰い日記】ラーメン 花月 嵐@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

今年はラーメン・つけ麺を何杯食べるとか、目標を設定しませんが、お隣の千葉県や西東京方面の美味しいお店を出来るだけ訪店したいと思ってます。

まぁ、気ままに食べてレポしたいのでタイトルもちょっとリニューアルしてみました。

ということで、今年の初食いは地元・西葛西の「ラーメン 花月 嵐」。

お目当ては、カリスマ イタリアンシェフ川越達也プロデュースの”僕の味噌ラーメン”。

110103_1335~01.jpg

昨年、浜松町で開催された大つけ麺博での、川越シェフ×頑者のコラボつけ麺は素晴らしいの味だったので注目していた一杯。

おおー味噌ラーメンとは思えないビジュアル。

110103_1323~01.jpg

まずは味噌スープを一口。

最初マイルドな口当たりですが、食べ進むうちに、味噌ラーメン特有の”後引き”感がでて、なかなか蓮華をおけません。

このスープは美味しいです。

残念だったのは麺がスープについて行っていないこと。中太麺で意図的に?硬めに茹でられていましたが、スープの持ち上げがいまひとつでした。

花月については昨年から再三言ってますが、企画麺はレベルが高いと思います。というか、レギュラー麺の味が全く思い出せません・・・

※正月ボケでコンデジを忘れたため、携帯電話のカメラで写しました。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

pn

おおー!これこれ(^_^)気になってたんすよ。

ここのチャーシューメンとつけ麺を食べてますが確かに記憶無し(笑)。
by pn (2011-01-06 06:34) 

HOTCOOL

pnさん

海老そばけいすけ並に美味しい味噌ラーメンでした。
企画麺はレベル高いのにレギュラーメニューはなんで印象に残らないんでしょうね・・・
by HOTCOOL (2011-01-06 06:53) 

やまべぇ

若造に見えますが彼がカリスマシェフ?

正月餅ばかりだったんで僕もここらでラーメン食べたい気分(^。^)
休み中にデパートで子供はラーメン頼んだんだけど、僕はインドカレー食べちゃったのよね・・・ それがイマイチでラーメンにしれば良かったと後悔。。。
by やまべぇ (2011-01-06 17:07) 

HOTCOOL

まさむねさん

nice!ありがとうございます。
ほりけんさんの隣でルシファーさんも安堵したことでしょう(笑)
by HOTCOOL (2011-01-06 17:21) 

HOTCOOL

やまべぇさん

カリスマシェフらしいですね。
彼のレストランは予約が数カ月先までいっぱいだそうです。
おせちとお餅にあきるとラーメンとかカレーを食べたくなりますよね^-^
by HOTCOOL (2011-01-06 17:24) 

s_29

イタリアンのラーメン、おいしそう(^v^) 
鴨居のお店、行ってみたいと思います♪
by s_29 (2011-01-06 20:54) 

親知らず

後引き感のあるスープに硬麺。私的には好みですが
スープが付いて来ないかぁ。美味しそうですけどね。
ラーメンって難しいのね。だから奥深くて面白いのか。
by 親知らず (2011-01-06 22:15) 

七色孔雀

今年一発目のラーメンをここにするとは、またアマノジャッキーな選択ですね!(笑)
このメニュー、気になっていました。
最近の川越シェフは名前だけを利用されていることが多いので、
ちょっと避けていたんですが、これは試してみたくなりました!
by 七色孔雀 (2011-01-07 00:42) 

HOTCOOL

s_29さん

あまりイタリアンはしてませんでしたが、美味しかったですよ♪
是非お試しください。
by HOTCOOL (2011-01-07 04:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

個人的には麺を改良するともっと良くなると感じました。けど、そこらの味噌ラーメンよりも断然いい感じですよ。
by HOTCOOL (2011-01-07 04:21) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

いやー正月ってこともあってここにしました。
この限定メニューも気になっていたことは確かですが。
川越さんは業界での渡辺陽一になりつつありますね(笑)
by HOTCOOL (2011-01-07 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0