SSブログ

【麺/84】らあめん 花月嵐@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

豊洲で映画「マチェーテ」観賞後、豊洲の高層マンション群のなかにあるラーメン店「La Men」を訪店するも、人がいる気配なし。地図に印刷されているお店の電話にかけるも、すでに使われていないという、つれないメッセージが・・・

結局、地元 西葛西に戻り先日食べた「けいすけ」が好印象だったので、”らあめん 花月嵐”を再訪。

IMG_1908.JPG

今回のお目当ては、ラーメン評論家石山勇人氏がからんだ「津軽らあめんじょっぱり煮干」。

これまた、期間限定という触れ込みですが「けいすけ」もまだメニューに乗っかってた。さすが、資本系。商魂たくましいわ(#^.^#)

カウンターの上のパンフレットや蘊蓄をながめているうちに配膳。

IMG_1905.JPG

IMG_1907.JPG

それではとまずスープを一口すするも、あまり煮干煮干していない。この程度じゃニボ中(煮干し中毒者)のラーメン好きには受け入れられそうもないですね。

麺もちょっと軟らかめだし、チャーシューも小ぶりで味気ない。

んんー「けいすけ」のクオリテーがまったくいかされていないし、これで石山氏も納得したのかなと思いながらも完食。

次回は今をときめくカリスマシェフ川越達也氏とのコラボらしい。なんだかんだいいながらまた訪店しそうですね。やはり、商魂たくましいわ☆彡

〔年間目標の100杯まで残り16杯〕
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pn

「けいすけ」まだ出してるんですか(笑)
これ食べに行ってもけいすけポチっちゃいそうだ(^_^;)
by pn (2010-11-23 06:26) 

HOTCOOL

pnさん

まだ券売機の中央にありました(笑)
多分、これまでにもなく好評なんでしょうね。
by HOTCOOL (2010-11-23 09:19) 

ルシファー

やべっ、nice!出来ない位置・・・・
by ルシファー (2010-11-23 17:31) 

やまべぇ

残りは2.5日に1杯ラーメンだね(笑

先日僕が食べてきたラーメンのチャーシューは薄切りで向こう見えそうだった。。。 分厚いのがいいなぁ~
半熟たまごは普通に美味かったけど(^。^)
by やまべぇ (2010-11-23 19:16) 

やまべぇ

ルシファーさん、よろしければ僕のお隣の席でnice!を♪ (笑
by やまべぇ (2010-11-23 19:18) 

ルシファー

やまべぇ殿
ご配慮に感謝いたします!
by ルシファー (2010-11-23 19:35) 

七色孔雀

そーなんですか?
ニボ中には物足りないですか?
ポスターを見かけてけっこう期待していて、
今度食べてみたいと思っていたんですが・・・。
たしかに川越シェフのラーメンも気になりますね。
それよりも、HOT&COOLさんが残り一ヶ月ちょいで
ラーメンをあと16杯も食べられるかどうかが気になるところです。
by 七色孔雀 (2010-11-23 21:43) 

HOTCOOL

ルシファーさん

何故かその位置になることが多いですよね。
結構、縁があったりして(笑)


by HOTCOOL (2010-11-24 04:21) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ご配慮ありがとうございます!

実は現時点で残り11杯です。当分、ラーメンネタが続きそうです。
ラーメンのチャーシューと玉子はラーメンの引き立て役ですよね。
by HOTCOOL (2010-11-24 04:23) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

「ニボ中にはものたりない」は七色孔雀さんを意識して書きました。まぁ僕でも煮干しのパンチが足りないような気がしたくらいですから。
残りは既に11杯です。早くプレッシャーから解放されたいです。
by HOTCOOL (2010-11-24 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0