SSブログ

【麺/85】中央労働委員会館の食堂@御成門 [ラーメン・つけ麺]

中央労働委員会館というのは厚生労働省の「外局」で、労使紛争のあっせん、調停、仲裁及び不当労働行為の救済等を行う機関です。

別に会社の労使間で紛争があったわけではありませんが、ちょいと野暮用があり往訪。

野暮用終了後、ちょうど昼時だたので中央労働委員会の食堂で「味噌ラーメン」を食べました。

他に日替わり定食、カレー、うどん・そばなどがあり昔の学食の雰囲気です。

まぁ味も学食でしたが、ノスタルジックな思いをはせながらいただきました。

年間100杯のうちの1杯ですが、これも1杯。そして、目標クリアのための貴重な1杯になった感じです。

携帯電話のカメラで撮ったためちょいとぼやけてます。

101115_1159~01.jpg

〔年間目標の100杯まで残り15杯〕
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

pn

値段も学食?外局なら安そうですよね。
by pn (2010-11-24 09:20) 

HOTCOOL

pnさん

ワンコイン(500円)でした。
外局の割りに高いかも・・・
by HOTCOOL (2010-11-24 15:43) 

ルシファー

気兼ねなくnice!.

by ルシファー (2010-11-24 18:02) 

やまべぇ

定食レポして欲しかった(笑
by やまべぇ (2010-11-24 22:29) 

HOTCOOL

ルシファーさん

間にひとり入ってよかったです!
by HOTCOOL (2010-11-25 03:54) 

HOTCOOL

やまべぇさん

定食は3種類ありました。フリカケかけ放題、生玉子とり放題で味噌汁お変わり自由でした。
今度、定食も食べてみます。
by HOTCOOL (2010-11-25 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0