SSブログ

【麺/65】江戸前つけ麺 サスケ@浜松町 [ラーメン・つけ麺]

自称”あまのじゃっきー”のオイラ。

浜松町で現在好評開催中の”大つけ麺博”を横目に見ながら、イベント会場お隣の世界貿易センターに8月オープンした「江戸前つけ麺 サスケ」を訪店。

お店は同ビル地下一階の飲食店フロアにあります。

IMG_1691.JPG

店頭にあるお品書きの看板でメニューを確認。

IMG_1693.JPG

「江戸前つけ麺」「野菜つけ麺」「スパイシーカレーつけ麺」「中華そば」とどれも惹きつけられるラインナップ。

悩んだ末、初訪ということもあり「江戸前つけ麺」の中盛を選択しました。

IMG_1692.JPG

店内はカウンター席のみ13席。オープンしたてのため、まだ店内は新らし感が漂っています。

カウンター席がちょっと高くなっているので、厨房の動きはよくわかりませんが、スタッフ5人が厨房内をところ狭しと動きまわってます。

そう言えば最近カウンターがやけに高いお店が多いな、などと思ってるうちに注文の「江戸前つけ麺」が着膳。

IMG_1694.JPG

注文から10分ちょっとかかった麺は極太麺。

IMG_1697.JPG

しなやかでかつ弾力のある麺はそのまま食べても美味しい。

つけ汁は、やや濃厚な動物魚介系。粘度はあまり感じられない。

IMG_1695.JPG

一番舌を刺激するのは酸味。ちょっとスッパイかな?

麺が美味しいだけに、ここまで、酸っぱくする必要はないと思いますね。

つけ汁の中のキューブ状のチャーシューとメンマは、いい出来に仕上がっています。

麺を完食し、スープ割りをいただきましたが、スープで割った分酸味がなくなり、ほどよいテイストに。

この感じで、もう少しつけ汁を改良すればいいと思いますね。

スープも完飲。

IMG_1699.JPG

”大つけ麺博”の盛況振りを確認しながら、浜松町を後にしました。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

pn

うどんですね(笑)
程よい酸味なら美味そうですよね、お酢かな?

横目に見ながらってトコがnice!ですね!(^^)!
by pn (2010-09-22 09:52) 

HOTCOOL

pnさん

はい。うどんでした(笑)

もう少し甘みとの調和が欲しかったですね。

大つけ麺博は混雑してました。一回くらいいかなきゃならないです(>_<)
by HOTCOOL (2010-09-22 19:38) 

やまべぇ

見るからに濃そうな魚介スープ、これで太麺、初めてつけ麺食べたあの悪夢の日を思い出しそうです(笑)
by やまべぇ (2010-09-22 22:41) 

HOTCOOL

やまべぇさん

初体験が辛いと後引きますよね(笑)
トラウマ脱却のために色んなお店に行ってくださいね。
by HOTCOOL (2010-09-23 05:20) 

ぼんぼちぼちぼち

スパイシーカレーつけ麺 惹かれやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-24 19:44) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

スパイシーカレーつけ麺、僕も惹かれました!
by HOTCOOL (2010-09-25 04:44) 

七色孔雀

確かに手の甲が気になりますね!
ちなみに私がこの男性役だったら、いろんな意味で、
いろんなところがジッとしていられなくなり、
すぐにクビになってしまっていたと思います。
・・・という妄想が膨らみました(笑)
この手の位置関係はたぶん制作者さんたちの狙いんなんでしょうね!
・・・、あ、記事違いでした(上の北川景子さんのCMの記事の話)。

ってか、浜松町まで来てつけ麺博に行かないとは、ホント天邪鬼ですね!(笑)
すっぱ過ぎるつけダレ・・・、
これもたぶん製作者さんたちの狙いなんでしょうかね。(笑)

by 七色孔雀 (2010-09-25 17:37) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

僕も同様にクビになると思います。理性が働かず襲ってしまいそうです(笑)

サスケさんは他のメニューも魅力的なのでいずれ再訪すると思います。しかし、隣でイベントがあると営業にも響くでしょうね。。。
by HOTCOOL (2010-09-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0