SSブログ

【シネマ/20】バイオハザード IV アフターライフ [映画鑑賞]

336357view001.jpg

バイオハザード・シリーズはいままでDVDでしか観ていませんでしたが、今度は3Dで迫力が増したということなので映画館に向かいました。

シリーズⅢより数年経っているので、全体的なあらすじが薄れてしまってましたが、映像のスピード感と迫力そしてミラ・ジョヴォヴィッチの美貌が記憶を呼び戻し楽しく観賞しました。

また、アメリカTVドラマ「ヒーローズ」で活躍しているアリ・ラーターとミラのコンビワークも抜群。この二人は”男前”ですね。

336357view006.jpg

しかし、この作品を観ていて感じたのは「マトリックス」の影響が凄いということ。スピード感のなかに織り交ぜる超スローモーション。思わず凝視させる技術には感心させられます。

また、3Dの技術が格段にアップしたんじゃないでしょうか?去年「アバター」観た時よりも映像が斬新でした。あとは、眼鏡をかけないで3Dを体感できれば最高ですね。

解説 ミラ・ジョヴォヴィッチが最強ヒロインを演じて大ヒットしたサバイバル・アクション・シリーズで、初の3D仕様となる第4弾。ウイルス感染により荒廃した世界を舞台に、生き残った人間を救うために立ち上がったヒロインのし烈な死闘を描く。シリーズ1作目でメガホンを取ったポール・W・S・アンダーソンが再び監督として返り咲き、テレビドラマ「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーと「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーターが共演。3作目のラストシーンに登場した東京から物語が始まることにも注目だ。

あらすじ ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

pn

メガネ族にとっては3Dメガネって問題なんすよ。話によるとやっぱかけづらいらしいので見づらいとの事。
けど見たい(笑)
by pn (2010-09-20 06:46) 

HOTCOOL

pnさん

多分近い将来、メガネをかけないでも3Dを体感できるような技術が開発されると思います。
オイラ生きてるかな(笑)
by HOTCOOL (2010-09-20 08:38) 

やまべぇ

激励のお言葉ありがとうございました!

さて、昨夜もテレビでバイオハザードⅡを放送してましたが、アクションかっこ良かったですね~ 刑事役の女性、ミニスカの肩紐無しのなんてシャツですか? 腹巻を上げたような? あれいいですよね~

3D、僕は片方視力失くしてるんで見れないですよね??
by やまべぇ (2010-09-20 19:44) 

HOTCOOL

やまべえぇさん

女性のアクションって色んな想像をかきたてていいですよね。肩紐無しのシャツ?タンクトップですかね。あれってめくれそうでなかなかめくれないんですよね(笑)

3D、断言できませんが片方視力がなくても大丈夫だと思いますよ。・・・ちょっとビックリな話でした。
by HOTCOOL (2010-09-21 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1