SSブログ

金魚まつりと自然動物園 [お出かけ日記]

僕が住む江戸川区は日本有数の金魚養殖地です。

そして、年に一回近所の公園で「金魚まつり」が開催されます。

IMG_1404.JPG

小さい金魚から高級な金魚まで展示即売されています。

IMG_1405.JPG

IMG_1407.JPG

IMG_1409.JPG

IMG_1410.JPG

IMG_1415.JPG

この金魚は一匹4千円してました。たか~

IMG_1416.JPG

風鈴型の金魚鉢に入ってる金魚達。涼を感じますね。

IMG_1417.JPG

金魚養殖者さん達にも番付があるみたいです。大相撲みたいですね。

IMG_1418.JPG

金魚まつりのあと、公園に併設されている日本庭園と自然動物園に行ってきました。

IMG_1421.JPG

灯篭の近くに名前の知らない鳥がいました。

IMG_1422.JPG

自然動物園へ。

ペンギンが悠然と泳いでいます。

IMG_1426.JPG

そして、君は何を想う?

IMG_1428.JPG

こちらは暑さでグッタリ気味。

IMG_1429.JPG

アシカもいるんですよ。君も何を想ってる?

IMG_1432.JPG

やはり、猿系はグッタリ気味。

IMG_1433.JPG

プレーリードックはおやつタイム。

IMG_1436.JPG

おーい、鳩がおやつ狙ってるぞー

IMG_1437.JPG

ワラビーです。ちょっと元気なさげ。

IMG_1441.JPG

そして、この自然動物園の一番人気レッサーパンダ。

木登り大好き♪

IMG_1442.JPG

最後はピンボケしてしまいました(+o+)

IMG_1444.JPG

動物って見てるだけで癒されますね(^-^)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

pn

¥4000の金魚っすかぁ・・・プレッシャーで飼えない(笑)。

鳥は鵜かな?
by pn (2010-07-18 12:59) 

HOTCOOL

pnさん

4,000円だとラーメン5杯は食べれます!

鳥は鵜ですね、多分・・・
by HOTCOOL (2010-07-18 19:11) 

ルシファー

川鵜だと思われます!

金魚の赤さと青空が夏を感じますね!

by ルシファー (2010-07-18 19:28) 

s_29

数年前に会社の先輩がらんちゅうと言う金魚を趣味で養殖していると
いう話を思い出しました。
高く売れるらしく、一喜一憂していましたが、最終的には全滅。
育てるのは難しいようです^_^;

動物の写真、癒されました~(^^♪
by s_29 (2010-07-18 22:28) 

HOTCOOL

ルシファーさん

川鵜ですか。まったり感満載の鳥さんでした。

夏は開放的でいいですね!
by HOTCOOL (2010-07-19 04:47) 

HOTCOOL

s_29さん

金魚育てるの難しいみたいですね。
一財産つくるかなくすか。これも一種のギャンブルですね。

動物は癒されますね!
by HOTCOOL (2010-07-19 04:48) 

やまべぇ

金魚は見てると涼しい気分になりますね(^_^)
ペンギンも涼しそう~
動物園の動物は比較的寒さより暑いのが楽ですかね?
by やまべぇ (2010-07-19 21:15) 

HOTCOOL

やまべぇさん

金魚やペンギンは涼を感じました。

猿さんなど毛深い動物は暑さグッタリ気味でしたね。それぞれ、特性があるのかも。
by HOTCOOL (2010-07-20 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0