SSブログ

【16/DVD】山形スクリーム [DVD鑑賞]

「片腕マシンガール」以来、日本のB級映画にハマリつつあります。

586109viewrsz90x.jpg

この「山形スクリーム」、監督はチョー個性派俳優・竹中直人さん、主演は現在セーラー服姿でスクリーンを駆け巡る成海璃子ちゃん、共演はEXILEのAKIRAさんなど超A級な方々ばかり。

けど、その内容はとてっもB級(失礼)な作りになっています。というか、あえてB級タッチを狙っていますね。

演出的にはホラー&コメディですが、パロディな部分も相当入っていて面白かったです。
さすが、竹中直人監督といったところでしょうか。

20090205009fl00009viewrsz150x.jpg

それにしても成海璃子ちゃん。以前、日本テレビの離島を舞台にしたドラマでは、いつもおじさんを号泣させる演技をみせていましたが、この映画や最近テレビに出演する姿をみて、随分成長したなぁと思わせてくれます。
というか、結構顔とか丸みをおびてきたというか。

J79rsQ8f4p21pie5N76s4aSso1_500.gif
この2枚の写真が物語ってます。

まだ現役女子高生。育ち盛りなんだろうなぁ。ここから、さらに成長して大人の女優さんになってもらいたいもんです。

<解説> 多彩な才能を発揮し続ける個性派俳優・竹中直人の監督6作目となるホラー・コメディー。山形県の過疎村に伝わる落ち武者伝説を研究するため、東京からやって来た歴史研究会の女子高生たちと、ひょんなことから800年の封印を解かれてこの世によみがえった落ち武者ゾンビとの壮絶バトルを描く。出演には『イキガミ』の成海璃子、EXILEのAKIRA、『カフーを待ちわびて』 のマイコと沢村一樹など豪華キャストが集結し、奇想天外なドラマを盛り上げる。

<あらすじ> 美香代(成海璃子)が所属する歴史研究会の女子高生たちは、落ち武者伝説が伝わる山形県の御釈か部村(おしゃかべむら)に研修合宿に向かう。東京から来た彼女たちは村をあげての歓迎を受け、そのイベント式典で“スーパーほこら”施工式が行われた。しかしこれにより、800年にわたり封印されていた落ち武者の呪いが解かれてしまい……。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 10

pn

いやほんと、成海璃子成長しましたね。前田愛も好きでしたが、みんな大きくなっている分、俺も歳取っているんだなぁとしみじみ感じます。

今日はカミさんも休みだったので借りに行けませんでした(涙)。
by pn (2010-05-19 22:25) 

HOTCOOL

pnさん

前田愛も愛くるしかったですね。けど、今や人妻。

可愛い子は、成長しないでそのままでいてもらいたいですね。
by HOTCOOL (2010-05-20 04:23) 

ルシファー

「丸みをおびる」・・・女優さんにしては珍しいパターンですね。
ストレス太り?

気が強そうですが、O型らしいので許します!
(意味不明)
by ルシファー (2010-05-20 05:21) 

HOTCOOL

ルシファーさん

一時激太りしたらしいんですが、女優魂でシェープしたそうです。まだ高校生で食べたいものいっぱいあると思いますが、この職業も大変ですね。

ウチの嫁もO型ですよ。僕はB型女性と気が合います。どうでしょう?(意味不明)
by HOTCOOL (2010-05-20 07:44) 

やまべぇ

そうだった、前田愛ちゃんも人妻なのよね・・・
なんか感じで書くとHだね(笑)
成海璃子ちゃんも元々落ち着いて大人っぽい感じだったけど、さらに大人の雰囲気ですね(^。^)
すれ違っただけでいい匂いすんだろうな・・・
by やまべぇ (2010-05-20 18:07) 

HOTCOOL

やまべぇさん

そうそう人妻よ。しかも梨園の妻。いんびな響き♪

やまべぇさん、もしかして”匂い”フェチ(^u^)
by HOTCOOL (2010-05-20 18:51) 

やまべぇ

はい、とっても(笑)

↓ 赤ちゃんプレイ楽しすぎと言ってますが?(^'^)
ドラマとかお笑いとかバラエティーでたまに見ますが、あんな格好だけは見られたくないでちゅぅ~(笑)
by やまべぇ (2010-05-20 20:27) 

HOTCOOL

やまべぇさん

おしゃぶりくわえながら、ハイハイするやまべぇさんの動画を是非アップしてください。
by HOTCOOL (2010-05-21 07:05) 

りんりん

ここはだんだん女人禁制の匂いがしてきた。。気のせいかな?(笑)
ここって男の人の本音が聞けておもしろいわ~♪ ぷぷぷっ^^

しかも私は悲しきかな・・B型。。(笑)
by りんりん (2010-05-21 13:55) 

HOTCOOL

リンリンさん

女人大歓迎ですよ!
女の本音も聞かせてください。特にB型女性の(笑)
by HOTCOOL (2010-05-22 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1