SSブログ

『つけ麺 TETSU』★念願のつけ麺専門店に訪店 [ラーメン・つけ麺]

ある日の午前中。上野で社用があったので、会社を出るときからこちらで昼食をとろうと思ってました。

念願の『つけ麺 TETSU』本店へ。

IMG_0366.JPG

しかし、この間から「大勝軒」「六厘舎」そして「TETSU」と”つけ麺博”に出店しているお店をピンポイントで巡ってます。これは、偶然なのか意地なのか・・・ご想像にお任せします[ー(長音記号2)]

11時ちょっと前の訪店で待ち人ひとり。列に並ぶやいなや、店員さんが出てきて外に置いてある券売機が入った木箱を開け、「先に食券をお買い求めください」と言われました。

IMG_0368.JPG

「つけ麺」+「大盛り」+「味玉」をチョイス。

このお店は並び方があるようで、平日だと向かって右に、土日祝日だと向かって左に並んでいくようです。

定刻通り(11:30)開店。ふと後ろをみると20人くらいが並んでました。

すでに、オーダーが入っているので5分くらいで配膳。このオペレーションはいいですね。

まずは麺。

IMG_0374.JPG

しっかりとした小麦の香りがして、食感もプツンと気持ちのいい歯切れでいいです。カイワレがいいアクセントになってました[手(チョキ)]

つけ汁。

IMG_0372.JPG

魚介の風味が全面に出た濃厚な豚骨魚介スープでウマシ!お店独特の個性をもったつけ汁という感じがします。麺との絡みもいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

チャーシューも肉厚で美味しかった。

で、この店恒例の”焼き石”頼みます。

まずは、残ったスープを割ります。そこで、熱々の”焼き石”を投入。

IMG_0375.JPG

冷めかかっていたスープが熱々に。ジュージューといってるのが画面から伝わるでしょうか?ヘタすると舌火傷しそうですね。

IMG_0377.JPG

なんとか、火傷しないで完食完飲。

いやー、噂通りの美味しさと接客の良さも抜群で、気分良くお店を後にしました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0370.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

七色雷鳥

この店は絶対に間違いのない美味しさですよね。
それにしても、平日にあの場所で20人の行列とは相変わらずのスゴさですね。
ホント丁寧な接客が「来て良かった」という気持ちにさせてくれる店ですよね。
by 七色雷鳥 (2009-11-01 12:41) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん
コメントありがとうございます。
見た目は厳つい男性ばかりのお店でしたが、味もよし接客も良しで、おっしゃるとおり「来てよかった。またこよう。」って気になりました。
有名店なのにおごりは感じられませんでしたね。
by HOTCOOL (2009-11-01 14:37) 

気ままなリンリン

こんにちわ~!
美味しそうな付け麺ですねぇ。。。
今お昼前なんで、ヨダレが・・・(笑)
西日暮里のタグを見て思い出したんだけど、
この前相方たちが東京銀座へ行ったじゃないですか~
その時に電車に乗り、2人で「ひぐれさと」で降りてみるかーと
話が弾んでいた所、アナウンスで、「次はにっぽり~」って流れて
メッチャ2人で恥かいたらしいです(アホでしょ)
んで、帰ってきてから私と娘に(別々に)これなんて読むか知っとるかい!
って、優越感満々の顔でいうので、ニッポリがどしたん??って言うと
・・・・無言・・・す、すごいじゃーーー!!!と崇拝されました。
もちろん娘も私と同じ反応で・・・立つ瀬がなかったようです(^^;)

by 気ままなリンリン (2009-11-02 11:27) 

HOTCOOL

リンリンさん
このお店は接客も味も良かったです。自分の中のつけ麺屋さんベスト10に入りますね。
相方さん、日暮里で下車ですか。フフフ。。。
結構、男の快○をみたすお店があるなぁ。ケケケ。。。
by HOTCOOL (2009-11-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0