SSブログ

稟議書滞り、HOTさん噴火寸前 [雑記ブログ]

部内の業務システムを更新改定するため、稟議書を起案しました。

事前に主管部署であるIT企画グループの担当者と打合せを行い(いわゆる根回し)、稟議書の文言、添付資料の確認をし、13日に稟議書が完成しました。

稟議書の流れは、

起案者(HOTCOOL)[soon]承認(自部署の部長)[soon]回議(IT企画グループ、管理部)[soon]決裁(自部署の本部長)といった具合です。

当然、承認は自部署の部長なのでポポンと押印してもらいます。

回議についても根回しがしてあるので、楽観していましたが、ここでなんと2週間塩漬けに。

IT担当者によると、彼の上司があーだの、こーだの言ってるとのこと[ふらふら]

担当者はその上司と自分の間にたってチョー可哀相な立場になっています[がく~(落胆した顔)]

直接、上司が意見を申し立ててくれると、すでに理論武装が完了している自分としてはありがたいのですが[手(グー)]

ウチの社長は常々、「スピードを大切にしろ[exclamation]」と言ってます。これは、顧客だけに言ってる言葉ではなくて、部署間の報連相についても同様だと自分は思ってます。

それが、この感覚のなさ。

OKかNGか。それでいいんだけど。所詮、回議の部署なんだよ、アンタのところは[わーい(嬉しい顔)]

しかし、以前のブログでは会社のグチを記載できなくて、ちょっとフラストレーションたまったけど、ここは楽だな。

HAPPYBOXさんみたいに過激じゃないけど(爆)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HAPPYBOX

おこんばんは~
ク〇上司がク〇な仕事しかしないからですね~
ク〇野郎ですね~
(最近、有吉と自分がダブると感じる秋の夜長)
by HAPPYBOX (2009-10-29 22:18) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん
そのアホは入社以来ずーっと情報処理系の仕事ばかりなので、現業部門がまったくわかっていません。(逆に可哀相ではありますが)だから、杓子定規に物事を進めてしまいます。
応用、融通がきかないアホ相手にしてると疲れます。
by HOTCOOL (2009-10-30 07:37) 

気ままなリンリン

まぁこの件に関しましては、HAPPYBOXさんにク〇上司論争はお任せしまして・・・
HOTさんが真面目に仕事してるんだ・・と言うことがわかりました(笑)
てっきり仕事に見せかけてラーメン行脚に走ってるもんだと・・・
安心しました。。(^^;

たしかに融通利かない人は疲れますね。。。

これから有吉見るたび、HAPPYBOXさんとカブルことでしょう。。

by 気ままなリンリン (2009-10-30 09:23) 

HOTCOOL

リンリンさん
おはようございます。
仕事は、要領よく・・・・いや、ちゃんと真面目にやってますよ。ラーメンばかり食べてる訳ではありません。

オイラも有吉とHAPPYBOXさんがかぶっちゃいそうです^^
by HOTCOOL (2009-10-31 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0