SSブログ

【映画鑑賞記31/23’】SAND LAND [映画鑑賞]

「SAND LAND」を鑑賞。
bb65db41d4de01b2.jpg
原作は世界的大ヒット漫画「ドラゴンボール」の鳥山明。
鳥山明が2000年に発表した作品がアニメ映画として蘇りました。
やっぱ、鳥山明の作画は魅力的だわ。
主人公から脇役、敵役そして戦車などの機械系、背景など凄く詳細に描かれていて面白く楽しかったですね。
640.jpg
物語も絶対的正義と悪が少年ジャンプらしく描かれていて、ある意味安心して鑑賞できました。
640 (1).jpg
640 (2).jpg
640 (3).jpg
640 (4).jpg
田村睦心を中心とした声優陣も良かったです。下手なタレントを使うよりもずっと良かったわ。

解説:「ドラゴンボール」の鳥山明が2000年に手がけた名作コミック「SAND LAND」をアニメーション映画化。 魔物も人間も水不足に苦しんでいる砂漠の世界・サンドランド。悪魔の王サタンの息子で「極悪の悪魔」を自称しているが少年のように純粋な心を持つ王子ベルゼブブは、盗みが得意で物知りなお目付け役の魔物シーフや正義感の強い人間の保安官ラオとともに、広い砂漠のどこかにあるという「幻の泉」を探す旅に出る。 声優陣は「小林さんちのメイドラゴン」の田村睦心がベルゼブブ、ジェイソン・ステイサムの吹き替えなどを務める山路和弘がラオ、「ONE PIECE」シリーズのチョーがシーフを担当。アニメーション制作は「機動戦士ガンダム」で知られるサンライズ(バンダイナムコフィルムワークス)を中心に神風動画とANIMAが加わり、「COCOLORS」の横嶋俊久が監督を務める。
nice!(21)  コメント(8)